※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦です。お腹の下部で胎動や痛みを感じ、心音も下の方で確認できます。赤ちゃんの位置や逆子について心配です。これは普通でしょうか?

今日から23週に入りました‼︎
お腹もどんどん目立ってくるように
なったのですが、お腹の膨らみより
下の方、おもに膀胱らへんで胎動を
感じ、心音が確認出来る位置も
初期の頃とあまり変わらず下の方(毛が生えてる少し上)
です。
最近、時々お股らへんもズキズキ痛むようになり、
赤ちゃんの位置が下の方?
23週入ったのに下の方で大丈夫?
どんな体勢?逆子だとしたら
心音はもっと上で聞こえる?
大丈夫なのかー?とはてなの毎日で不安です💦
これは普通ですか?💦

コメント

はじめてのママリ

その頃は下の毛付近で胎動感じていましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❤️
    安心しました😊🌸
    ありがとうございます😭

    • 4月3日
♡♡

それくらいの週数だとまだ動き回ってるので逆子だったりもしますょ(^^)
検診で指摘がなければ大丈夫かと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤭💕
    2週間後に検診があるので、
    何も指摘されない事を
    願います✨
    ありがとうございます❤️

    • 4月3日
はじめてのママリ

私も20週位からずーっとおへその下での胎動ばかりです🤣
24週の検診でもやはり逆子でした👶🏻
まだ下で動いてるので今もきっと逆子ですw
30週過ぎまでは逆子でも大丈夫だからね〜と言われましたが早く頭下になってほしいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳✨
    きっとじゃあ
    私も逆子ですね🤣
    今度の健診が楽しみです笑
    早く頭下になりますように❤️
    ありがとうございました🌸

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

32週ぐらいまでは赤ちゃんの向きはくるくる自由に回れるそうなので気にしなくていいみたいですよ!
26週頃の通院でエコーで見た時ガラケーみたいに足を伸ばして折りたたまった状態で(前屈?)それくつろげてるの!?と思いました🤣胎動もキックじゃなくてかかと落としやん!って思いました!
35週の今はちゃんと頭下にして丸まってるみたいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳💕
    びっくりな体勢ですね🤭✨
    どんな体勢でいるんだ!
    うちの子は🤣っと
    次の検診が楽しみになりました❤️安心しました!
    ありがとうございました🥰

    • 4月3日
.*りまとmama*.

まだ子宮の大きさがお臍くらいなので、下腹部で体動を感じます。
結構下の方ですよねー(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤭✨
    下の方すぎて
    不安になります😭
    ですが大丈夫みたいなので
    安心しました❤️
    ありがとうございました🌸

    • 4月4日