※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

3歳の子供が熱を出してから飲み物をあまり摂らない状況。医師からは様子を見るように言われているが、おしっこが少なく心配。具合が悪い時に飲んでくれる方法を知りたい。

3歳の子が熱出してからあまり飲み物飲んでくれません。
熱はその日のうちに下がりました。
おしっこが31日、1日、2日と1日1回しか出てなくて小児科に通っていたのですが1日は点滴されて、昨日はエコーでおしっこたまってるかを見てもらいたまってるから週末は様子見てと言われました。
医師が様子見てというので様子見るしかないでしょうか…
今日はりんごジュース出しても3口くらいしか飲んでくれなくて、、今日は少し機嫌悪いです。。
今はアンパンマンにたよってます。。
ご飯は少し食べました!
皆さんのお子さんが具合悪い時これなら飲んでくれるよっていうの教えて下さい🙇
また医師が週末様子見てと言ってるのでおしっこ出なくても様子見ますか?
ここ3日くらい夕方~夜に1回出て終わりです😭
飲んでないから出ないはわかりますが、でも1回って。
昨日は夜味噌汁も飲んでるし、麦茶も飲みました。
どうしたらいいか😓

コメント

アイスはどうですか?かかりつけ医ではリンゴジュースかアイスを食べさせるように言われてるので💦

• とも

とも

アイス、買い物出れそうにないので旦那に帰り買ってきてもらいます!
    あまり具合悪くもならないし飲み物飲んでくれないことなんてなくて、もうどうしたらいいか😭
    ありがとうございます😊

• 4月3日
プー

下腹部パンパンにはってませんか??体調悪いときは食べれそうなものたべさせて飲ませてます!ゼリーは食べませんか??OS-1のゼリータイプなら水分補給もできます!子ども用のポカリとかなんでもいいので少しずつのませてください。1日一回は心配です。。あたしならですが機嫌悪いなら急患につれていきます。

• とも

とも

下腹部はパンパンにはなってないです!
    朝飲んでくれなかったんですが一時間くらいしたら飲んでくれておしっこ出ました😭
    ありがとうございます😊

• 4月3日
  • プー

プー

よかったです😊
    いやがってもこまめにのませてください😭
    体調悪くて口の中が気持ち悪くて味が変なときもあると思うので😭

• 4月3日