※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

息子の音に敏感。慣れさせるには普段から音を出す。月齢とともに改善するか。

音に驚くほどかなり敏感な息子、慣れさせるにはやはり普通にテレビや生活音をだすことでしょうか?今は物音たてない生活してます(;ω;)月齢上がるとともに敏感なのは無くなっていきますか?

コメント

産まれてからずっとですか?そりゃ敏感になりますよね。
普通に生活音は聞かせたほうがいいですよ。

• ちゅーたん

ちゅーたん

やはりそうですよね(>_<)
    生活音出そうと思います。

• 8月27日

退会ユーザー

音で泣こうが構わず掃除機や洗い物などやっちゃって終わってから抱っこしてました。あとはおんぶしながらガチャガチャしてましたよ。

• 8月27日

生まれた時から物音を立てない生活
だったのでしょうか?
小さい頃から物音を立てない生活を
していると
大人になった時少しの物音で起きる子に
なってしまいます。
生活音は大事ですよ!
逆に赤ちゃんてガチャガチャしてるくらいの
方が好きだったり、、、(o^^o)

• ちゅーたん

ちゅーたん

寝てる時は静かにしてました。
    新生児の頃は音があっても寝てたんですが、今はすぐ起きちゃいますね。

これからガチャガチャに慣れさせたいと思います!
    頑張ります!

• 8月27日
もももふ

ひとりめってどうしても物音立てないで静かにって感じになりますよねー^_^;

うちの長女のが赤ちゃんの時も、静かに生活していたらすごく音に敏感で、生活音ですぐ起きて泣く子になってました💧

2番目、3番目は赤ちゃんの時から未だに、うるさくても明るくてもどんな状況でも平気で寝ます^ ^
なので生活音には慣れさせた方がいいかもしれません

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですね(;ω;)
    何もかも慎重に…

まさにそうです。
    音で起きて泣きます。
    これから生活音を出して慣れさせたいと思います!
    とは言え、寝てる時に音だして寝かしての繰り返しはなかなか大変そうですが、がんばります。

• 8月27日
meii

わかります!うちの子もそうでした!
ちょっと咳したりクシャミするだけで泣いて起きてました(^^;;
旦那がドアをガチャンと閉めた日にはブチ切れました笑
慣れさせようと思ったのですが1人目は静かな環境が普通になりますよね。
うちの子はそんな感じでずっと過ごして1歳ぐらいには気にならなくなりました。
今は起こしても起きません笑

• ちゅーたん

ちゅーたん

はぃ、うちも寝てる時に旦那がよく咳をするので、枕に顔うずめて押し殺してやってもらってます。
    何度もこれで起きたので(;ω;)
    ドアも起きますー。

1歳までこの生活かぁ(>_<)笑
    難しいでしょうけど少しずつ馴れさせていけたらと思います。

• 8月27日

1人目ってどうしてもそうなりがちで、泣くのが怖かったりして泣かないように静かに過ごしてた覚えがあります😞
ですがそれだと家事も出来ないので1人目の時は3ヶ月からテレビを付けたり普通に過ごしていました!
慣れるまで凄く時間かかり1歳過ぎてやっと慣れた感じですね、神経質な長男です。

2人目はお腹の中でもうるさい音をいており生まれてからも毎日うるさいので慣れたのか2ヶ月ぐらいからはどんなにドタバタ大騒ぎしても寝ていますね🤔
2人目だと余裕も出来るのである程度手抜きも出来るので余計に泣いても別に大丈夫〜って思えるので静かにする必要性も無いと思ってしまってます(笑)

長いスパンで考えて慣れさせる事が必要と思った方がいいかもしれませんね!
頑張って下さい☺️🙌🏻

• ちゅーたん

ちゅーたん

まさにそうです。
    できるだけ泣かせないよう、泣き声を聞かないで済むよう、っていう気持ちです(>_<)

私もこれから音のある生活をしてみようと思います。
    恐らくうちも神経質な子だと思いますー(;ω;)笑

やはり2人目、3人目がいらっしゃるおうちはみんなそうみたいですね👀
    音を出さないなんて無理ですもんね(>_<)

時間はかかりそうですが、これから少しずつ生活音を出して過ごしてみます。

• 8月27日
なぁなん77

まだ、赤ちゃん産まれてないのですが知り合いの人から、産まれたら絶対に赤ちゃん寝てるから静かにしてとか、テレビ消したり神経質にやると神経質な子供になるから絶対やっちゃダメだよって言われました(笑)
普段と同じ生活することが一番いいって子供を育て上げた人から言われました。

• ちゅーたん

ちゅーたん

まさにそうしちゃってます(>_<)
    既に後悔してますね。

ぜひなぁなん77さんは、そうしてくださいねぇ((´∀`))

• 8月27日
  • なぁなん77

なぁなん77

まだ、これからでも大丈夫なんじゃないですか??って子育てしてない私は、よくわかってないですみません(;^_^A
    子育て大変ですもんね!!私もみなさん見習って子育て頑張らないとです!まだ先ですが(笑)

• 8月27日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですねー!
    とりあえず昨日からテレビ普通につけてます((´∀`))

頑張りましょうね(*´ω`*)

• 8月28日