※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水について。朝5時ごろ寝ていたらジュワっと出た感じがありトイレ…

高位破水について。
朝5時ごろ寝ていたらジュワっと出た感じがありトイレに行くき拭くとなんだか尿と違うような??感じでした。。
でもその後すぐ尿も出ました💦
しばらく様子を見てますがとくにちょろちょろ出る感じもなく。。
高位破水なら出続けますか?
織物シートはずっとあててるんですが、さっきみたら茶色いのがついてました!
病院に電話したら心配なら今日外来やってるから時間内に来てと言われました。
予定日過ぎてますが次回検診は月曜日です🥺

心配性で4.5回くらい検診とは別で診てもらってて特に問題なしで終わってるので行きづらく💦
張りもないし、前駆陣痛もなしです。

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私も高位でしたが出続けますよ!💦
それで止めようとしても止まりません💦
なので破水ではなかったかな?と😊

  • ママリ

    ママリ


    やっぱ違いますかね?💦
    ただのお漏らしだったかもです😖

    • 4月3日
りんりん

私は3人目高位破水だったんですが
半日ぐらいでとまりましたよ😭
私も最初尿漏れかな?
って思ったんですが
感染症など心配だったので夜11時頃でしたが
病院いきました☺️✋

  • ママリ

    ママリ


    半日くらいは出続けてましたか?
    高位破水って判断しづらいですね😭😭

    • 4月3日
  • りんりん

    りんりん

    半日ぐらいずーっと出てるのではなく
    あ、今出たかなって感じでした☺️
    私はそのまま入院になったんですがその週末中に陣痛もこずで促進剤になったんですが💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね!!
    病院行ってみようかな??と悶々としております🥺

    • 4月3日
みずたま

私は1人目のときは高位破水でした。
スクワットしてたらチョロッと出た気がして、病院に電話したら入院準備して来てくださいとのことでした。そのあとは出る感じは無かったですが、微弱陣痛が始まっていった流れです。
高位破水であれば、抗生剤も飲まないといけないかとは思うので、心配あるのようであれば、みてもらってもいいかと思いました!!

  • ママリ

    ママリ


    わたしも本当チョロっとなんですよね💦
    特に様子見せず病院に行かれましたか??

    • 4月3日
  • みずたま

    みずたま

    高い位置での破水だと少ししか出ないこともあるからと言われました💦1人目だったこともあり、気になってすぐ電話しました😅💦その前に38週ころにもはすいしたかもと思い、電話して結局尿漏れだった事もありましたが・・・💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    そういう場合もあるらしいですね💦
    知らずに破水してるより、病院に行って安心できたほうがいいですよね✨✨

    • 4月3日
メメ

寝てる時に同じように出る感じがして、トイレでもパシャっと少し出たので破水だと思って病院に電話、そのまま向かったことがあります!
結果的に高位破水でそのまま入院しました。
因みに最初に出てからその後は出る感じは全くなかったので、必ずしもちょろちょろ出るとは限らないかも🤔

  • ママリ

    ママリ


    やはりそういう場合もあるのですね!!
    すぐに来てと言われましたか?
    尿漏れか判断できないですよね😢😢

    • 4月3日
  • メメ

    メメ

    初産37週で、前の週の健診で支給口も3センチ開いてたのもあったので「取り敢えず来てみよう!もしかしたら帰ってもらう場合もあるけど…」とは言われました💦
    張りも陣痛も特になかったので、帰される覚悟してました笑。

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    3センチも開いてたのですね✨
    わたしも張りも前駆陣痛もなく、なんの兆候もないので病院行っても帰らされるかもです。笑

    • 4月3日
みゆ

週数も週数ですし、行ってみてもいいと思いますよ!
破水してなければそれで良かったって思えますし!
もし破水してて行かないと感染症とかのリスクもありますし💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    心配なら受診するしかないですよね😢
    こんなグダグダな質問に答えてくださりありがとうございます🥺

    • 4月3日
ママリ


病院受診したところ破水ではありませんでしたが受診してよかったです!
皆様ありがとうございました🙏🙏