※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の出産に備え、最小限の準備を考えています。おすすめのグッズや新生児時に必要な哺乳瓶の数についてアドバイスをお願いします。

2人目をもうすぐ出産します👶🏻


【買い足す予定の物】
◎ジュニアシート
◎ベビーバス(捨てたので)

【購入済みの物】
◎哺乳瓶一本🍼ガラス製
◎哺乳瓶消毒液、スポンジ
◎お洋服類

は準備しています!!🤱✨

2人目が産まれたらまだコロナ禍でお出かけもほとんど
しないと思うし色々と買い足さず最小限で...
でも上の子もいながらの育児なのでこれはあったら便利な物がいいな〜と😂
思っております!😂😂

準備での買い足しでオススメグッズ、他にこれあった方が
良かったもの教えてください!🤱

後、哺乳瓶はガラス製一本を自宅用、
外出用はプラスチックも後々追加購入しようと考えていますが、
新生児時期も二本はあった方が便利ですかね??


1人目の時は確か、ガラス製哺乳瓶一本と果汁用サイズの
小さい哺乳瓶を一本購入し湯冷まし用に使用していました👦🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目妊娠中ですが、
哺乳瓶は3本買おうと思ってます!
これだけあればすぐ洗わないといけないことはないので。

  • ままり

    ままり

    やはり、洗い替えで数本あった方が便利ですかね〜✨
    ガラス製ですか?プラスチックですか??

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふたり育児だと時間ないですからね!すぐ洗わなきゃ、が負担になるので(><)

    ガラスとプラスチックです!
    ガラスは水伝導がいいので、お湯が冷ましやすいです。
    プラスチックは出かける時にも使えますし!

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    確かにそうですよね〜!!うちも早くから本数増やしておこうと思いました👶🏻🍼✨
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
3-613&7-113

私は、新生児期から使える簡易の抱っこ紐が必要かと思います。エルゴとかのガッツリ系ではなくて、使用しても幅取らないタイプのです。ほぼ常に抱っこして家事したり、上の子のお世話・相手に追われてます。抱っこして、野菜切ったり炒めたりもしてます😅

あと、上と下と構ってアピールが凄くて哺乳瓶の本数あった方が楽かと思います。

  • ままり

    ままり

    上の子の時のエルゴがあるので、抱っこ紐は特に考えていなかったのですが家でさっと使う用にも便利そうですね!!✨
    ありがとうございます😊
    2人育児ママさんの実体験は参考になります!
    哺乳瓶は数本購入しようと思います🍼

    • 4月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    エルゴって、結構幅取りませんか?幅取らないやつの方が、抱っこしつつの家事に向いてるかなって思います。

    一人目の時以上に、色々余裕ないので💦本数揃えてた方が焦らず楽ですよ😊

    • 4月3日