
コメント

空色のーと
人気のあるランドセルメーカーなら、夏前には買っておいた方がいいですね😊
お兄ちゃんの時は、購入時は自分たちで支払い、両家から入学前の3月にお祝い金を頂きました!

はじめてのママリ🔰
シングルですが自分で出しました!
後々、入学祝いとして親から頂きましたが!

くま
早めのほうがいいですよ☺️
うちは実母が買ってくれました!
イトヨー種類たくさんありましたよ☺️

🧸
うちも来年娘が小学生になります🌼
ランドセルは義父母が買ってくれます😊

なあ
多分早い方はもう動いてて
大体夏までに買えば
好きなものほしいものが
手にはいると思います!
うちは
上の子も下の子も六月頃に購入しております。
イオンのランドセルコーナーで選ばせました!
ちなみにうちは
実家に買ってもらっています

maimai
甥っ子も来年小学生になりますが、もう冬のうちに買いに行ってました😊
うちの親(奥さん側の親)がお金振り込んでました‼️

みー
今年1年生になりますが去年の6月頃には買いました!
店員さんが女の子のだと人気なものは特にすぐに売り切れになるって言ってましたよ👀
我が家は私の祖母に買ってもらいました✨
私の両親は現金で、義理両親はアリスでの写真代と準備品など色々買ってもらいました!

おもち
みなさんまとめての返信になりますが情報ありがとうございます😊
今日ランドセル見に行ってみます!✨✨
おもち
人気のメーカーだとどんなのありますか?
ママ友なども居なくてもほんとに無知です😵💦
空色のーと
土屋鞄、黒川鞄、池田屋ランドセルあたりは、ゴールデンウィーク前には売り切れ続出なので、早めに動いた方がいいですかね!
うちは、フィットちゃんを6月頃買いました。女の子ものだと、カラーや刺繍デザインなど、売り切れも出るのでその頃には一度見に行った方がいいと思います😊