※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ禍で1年以上会ってない義両親がいます。車で片道1時間半ほどの距…

コロナ禍で1年以上会ってない義両親がいます。

車で片道1時間半ほどの距離があり、義両親は感染者の多い地域、夫は医療従事者、私は妊娠〜出産があったのでお互いに連絡は取りつつも会うのを控えていました。

義両親は5ヶ月になる娘に1度も会っていません。

先日私から義母に子供たちの動画を送ったところ、
会えなくて悲しいです。
と言った返信がきました。

なので、夫と相談し夫から
次の休日にうちにくる?迎えに行くよ。
と連絡してもらいました。

喜んでもらえると思ったのですが、、
いや、大丈夫。嫁ちゃんに愚痴っちゃったから気を遣わせてごめんね。
と言われてしまいました。

会えなくて悲しい。は社交辞令だったのでしょうか?
それとも遠慮?自粛?面倒だから?孫も3人目だと別に、、?

なんだかモヤモヤします。
夫は
昔から捻くれてて性格に難があるんだよ。気にしなくていいよ。
と言います。

皆さんどう思いますか😓?

コメント

まるまま🍊

その義母の性格がわからないので、どう捉えたらいいか難しいですが、文だけだと いい義母だな〜って思いました🙂感染者の多い地域だし、単純に遠慮されたのかな?って✨
会えなくて悲しい。は本音だと思いますよ😄 会いたくなければ "可愛いね〜"とか、無難な返信がきそうな気がします😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    妊娠中も
    嫁ちゃん不安だろうから会うのやめとこうね。
    と言ってくれて、優しいなと思ってました😭
    私の方が捻くれて考え過ぎかも知れませんね💦

• 4月3日
おだんごかーちゃん

私は、ですが気遣いが出来る義両親だなって感じました。

今また感染者全国的に増えてきてますしコロナお構い無しにご飯行きましょう!と無理やりアポ取られるよかマシかなと。
何人目の孫だから、面倒、ってのは考えすぎかなって感じました😊💦孫はみんな等しく可愛いはずです。

• ママリ

ママリ

皆さんのコメントを読むと、私の方が捻くれて考え過ぎだと思えました😭
    単に気遣ってくれてるのでしょうね💦

• 4月3日

グイグイ会いにくる人もいる中、ちゃんと我慢ができる人なんだなと思いました!自分が移してしまうのも嫌だし、逆にもらうのも嫌だし、医療従事者である息子を困らせるのも避けたいしといったところかなと。

でも、ご主人が捻くれてると言ってるということは、お義母さんはそういうタイプの人ではない感じですかね?

会いたいと思ってないなら会えなくて悲しいとは言わないと思います!

• ママリ

ママリ

私から見ても義母は素直じゃない部分があるかなという感じですが、会えなくて悲しいと言う言葉は本心だと思うんです😖
    私の方が捻くれて考え過ぎなのかも知れません😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

(コロナのせいで)会えなくて寂しい。って本音で、でも(コロナがあるから)会えないって、すごい気を遣ってくれてる優しいお母さんなのかなと思いました!

• ママリ

ママリ

私の方が捻くれて考え過ぎでした😭
    今日も東京は400人越えでしたね💦義母が気遣ってくれているのでもうしばらく会うのは控えようと思います😖

• 4月3日