※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の誕生日ケーキについて相談です。ヨーグルトを使わずに作れる代用品はありますか?娘はフルーツやヨーグルトが苦手ですが、さつまいもやかぼちゃは好きです。

1歳の誕生日ケーキについてです。
来月で娘が1歳になります!!
パンケーキで作ろうと思っているのですが、娘はフルーツ全般・ヨーグルトを食べません(>_<)

レシピを調べるとクリームの代わりにヨーグルトを使っているものばかりでした、、

なにかヨーグルトの代わりに代用できるものはないでしょうか??

ちなみにさつまいも・かぼちゃは大好きです!!

コメント

ある日どこかで

私なら、カボチャケーキや、カボチャプティング、カボチャプリン等にしちゃいます♪

せっかくの誕生日、手作りするのに食べてくれないなら、作る意味ないし。。。

ちょっと、ハロウィンちっくになっちゃいますが( ;´Д`)

  • みー

    みー

    そうですよね、せっかくなんでおいしく食べてもらいたいです^ ^

    かぼちゃケーキ調べてみます!!

    • 8月27日
きき

カスタードクリームはどうですか?(^o^)

それか、蒸したカボチャやさつまいもに牛乳混ぜて火にかけながら練ればクリームになると思いますよ!

  • みー

    みー

    カスタードクリームって1歳から大丈夫ですか??

    さつまいもクリームおいしそうです、私も好きなので一緒に食べれそうです^ ^

    • 8月27日
  • きき

    きき

    アレルギーないなら大丈夫ですよ!
    卵黄1つ分
    砂糖小さじ半
    薄力粉小さじ1
    ↑混ぜておく

    牛乳大さじ4を入れて
    レンジで40秒チン
    混ぜてまた40秒ほどチンで出来ます(^^)

    • 8月27日
  • みー

    みー

    アレルギーはありません^ ^

    そんなに簡単にできるんですね〜一度作って食べさせてみます!!

    • 8月27日
  • きき

    きき

    かなり砂糖控えめになってます。
    牛乳の量で好みの固さに出来ますので良かったら一度作ってみてください(^^)

    • 8月27日
ささちゃん

豆乳で出来ているホイップクリームがあったと思います!
ネットで買うのが一番早いのかなぁと思うのですが…💧
曖昧な記憶ですみません😢⤵⤵

  • みー

    みー

    そんなものがあるんですねー!!
    豆乳あげたことないんですけど食べてくれるかなぁ(^◇^;)
    調べてみます!!

    • 8月27日