※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家の周りの環境良すぎて離れたくないとゆうのが本音なのですが旦那は…

今の住んでる実家でお世話になっていて
実家の周りの環境良すぎて
離れたくないとゆうのが本音なのですが

旦那は早く新しい所にいきたいようです。
だよねとも思います。

でも2人目も産まれるし、経済的余裕もあまり。

アパートは色々、建売より掛からないけど
上の子は遊びたいはしゃぎたい盛り
今は実家の一軒家だから自由にできるけど
アパートじゃそうもうかないし

県営住宅も、アパートより経済的余裕はできるけど
私の地域の県営住宅は、あまり環境がよろしくないかも。

とか考えて永遠悩んでます。

建売でいいなとおもう場所でも、玄関前でタバコすってる怖めのおじさんがいたり。
その建売が完成するのを外から見に行くたびに外でたばこ吸ってて監視されてるようで怖い

実家の周りにもちょこちょこタバコ吸う人はいるけど、怖く無くて、臭いし迷惑やなて思う時もあるけど、知ってるからこそ怖くないとゆうのもあるけど。

実家の近くで、アパートに住むのが一番いいのかな。
お金はたまらないけど。

コメント

さ🦖

私は、実家から離れてしまいましたが
正直周り(地元離れた友達の家とか)
見ていて、地元がいかに住みやすい街か
すんごい実感してます(xдx;)
今住んでる地域でも
かかりつけ医は、ありますが
耳鼻科だけは、なかなか無く
最終セカンドオピニオンは、地元の耳鼻科行ってます(xдx;)

離れてわかったのは、正直
住めば都という事ですかね(xдx;)
(移り住む場所にも、よりますが)

もしはじめてのママリさんの立場でしたら
とりあえず実家に住んで
ある程度貯金して
引越しするかなぁと‼︎
私自身の地元がそもそも治安悪い所で有名な地なので
正直治安の悪さの度合いが私には、イマイチぴんと、こないというのも本音ではありますが(xдx;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    住めば都😭住む場所にもよりますよね。
    建売でいいなと思うところは、駅も遠いし、病院も遠い
    車があればなんとかなりそうとか思いますが。旦那しか持ってないし、今まで徒歩圏内で全部していてたのでもう絶対不便だなて感じです🥺

    もう一年二年ここで共に暮らしてくれるよう説得あるのみですよね😣
    たださらに問題なのが、今4ldkに大人5人と子ども1人で暮らしていて、次に新生児が加わります。そしてその中には今年受験の家族がいるのです🥶

    • 4月3日
  • さ🦖

    さ🦖

    んー、全部が徒歩圏内というのは
    なかなか難しいかなぁと思います(xдx;)
    私は今の家だと駅まで徒歩20分前後
    実家は、30分以上です
    (最寄りは、3つあり全て2.30分はかかります)
    ただ実家の場合、3つ全ての駅へのバス停が
    徒歩5分圏内にありました‼︎
    スーパー、病院なども近い所だと
    自転車5分とかです‼︎
    私も免許ないですが
    今の家は、自転車で15分こけば、駅、病院、スーパーへ行けます‼︎
    なので、不便ないです(。・ω・。)ノ

    んー難しい所ですね(xдx;)
    来年受験ではなくてですか⁇
    来年受験なら、人生かかってますし
    実家近くか離れて、家計に合った家賃の物件探しますかね(xдx;)
    本来1.2年実家でお世話になるのが良いとは、思いますが(xдx;)

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    建売でいいなと思うところは
    そんな感じで私も最初はこれなら
    と思ったのですが、周りに元から住んでる人が玄関前で強面のおじさんがタバコ吸ってこっちみていたり
    タバコ吸いながら新築の周りをぐるぐる歩いていたりしたのをみてちょっとなとおもったり😭

    今年受験生ていうのが正解ですかね?
    一番はそうなんですけどね。。
    アパートはやっぱ騒音とかでトラブルなりそうなのでなしかな。

    • 4月3日
  • さ🦖

    さ🦖

    んー何とも言えないですよね(xдx;)
    我が家の近くにも
    何か微妙なおじさんいて
    たまたま荷物入れるのに
    路駐してたら、注意しに来たおじさんがいるんですが
    そのおじさん、息子とか
    他のお子さんとかに挨拶したりして
    お子さん好きなおじさんでした🤣(お花に毎日お水あげてます)
    見た目も正直印象は良くないです(xдx;)
    その辺りは、難しいですよね(xдx;)

    これから受験なのですね‼︎
    としたらもう勉強は終わってる感じですかね⁇

    我が家は、アパートですが
    引越しの時は二人で挨拶周りして
    息子が生まれた後は、旦那のみで挨拶周りしました‼︎
    下の階の家族には、たまにお土産持って行って
    うるさくてすみません(xдx;)と
    渡しに行ってます‼︎
    なので、アパートでも
    そこがどんな人が住んでるかによるのかなぁと‼︎

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    関わっていかないと分からないところはありますよね💦

    いやこれから勉強て感じですね!
    じゃ来年受験ですね!笑すみません!

    地元情報によると一軒はややこしい人がいるとか。
    こればかりは運なのかな。

    • 4月3日
  • さ🦖

    さ🦖

    そーなんですよね(xдx;)
    おじさんには、本当ビックリしました‼︎‼︎
    えっ‼︎子供好きなんかいっ‼︎って🤣
    それから、我が家が路駐してても
    注意しなくなりました🤣

    私もあまり詳しくないのであれなんですが😅
    進級後受験生って事ですよね⁇
    そしたら、ご兄弟に相談するのが良いのかな⁇と思います‼︎
    お子さんがいて、正直
    勉強に集中出来ないのか
    気にしていないのかとか‼︎

    私の勝手なイメージですが
    戸建てに住んでる方は
    一癖あるイメージです(xдx;)

    • 4月3日