※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で、辛い食べ物が食べたくなり、罪悪感があります。赤ちゃんに影響はないでしょうか心配です。

16wです
スパイス系の辛いものばかり食べたくなるんです...。

カレーとレトルトじゃなくて水が必要なくらい辛いお店のスパイスカレーとか、山椒ガッツリの刀削麺、坦々麺とか...。

元々辛い物が苦手ではないけど好きでもなく、妊娠まで食べたいと思ったことがありません、、、

たまに辛いものが食べたくなるって方は見るけど、ここまで辛いもの食べてもいいのかなという罪悪感があります

あかちゃんに悪い影響などないでしょうか...

コメント

2人のママ♡

胃で分解される気がして私もよく辛い食べ物食べていましたが、尿検査で蛋白がでやすいそうです💦辛いカレーを食べた次の日尿検査で蛋白ひっかかりました💦食べたらダメってことはないようで、幸い注意で済みましたが甘いのも辛いのも、塩辛いのも尿検査にひっかかりやすいので控えた方がいいみたいです😭