※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、37.7度の熱とグズリが出ています。副反応か初めてで、対処法や病院への連絡が必要か相談しています。

昨日ヒブ、肺炎球菌、4混を接種してきました。
夜中からグズリがひどく、抱いたら体が熱く熱計ったら37.7ありました。副反応ですか?
今まで2回予防接種受けたんですが熱出たの初めてで…
今もグズリがすごいんですが何かやってあげれる事ありますか?
アイスノンで冷やしたりしても大丈夫ですか?
病院に連絡した方がいいですか?

コメント

はるマ

私は2回目に熱がでました(つД`)ノ
夜中に8度超える熱とぐずりがあったので、脇の下に小さな保冷剤をタオルで巻いたのを挟んでおきました!そしたら、寝てくれ、次の日の昼にはおさまりました!
肺炎球菌が熱が出やすいと聞いたことあります!

くまん35

おはようございます。
私の息子も同じような種類の予防接種を受け副反応がでました!その時は初めての熱で救急に行ってしまいました。まだ月齢も4ヶ月でまだ発熱しているようなら小児科を受診してもいいかもしれません!
ママの不安も拭えるかもしれませんし!
またアイスノンはうちはしてません。アイスノンで熱が下がりすぎてしまうと怖いので水まくらをするようにしてます。

うちは1回目と3回目高熱出ました😢
1回目は39度超えた為、病院連絡して連れてったけど副反応でしょうとの事で丸一日で下がりました。
アイスノンで冷やして脇や股の所をタオルで包んだ保冷剤で冷やしたりしてました。
水分は取れてますか?
明日は日曜日でたぶん病院休みだと思うし心配でしょうし、病院に電話してみてもいいかもです!
早く熱下がりますように!✨

ある日どこかで

どうかなぁ。38度超えてるならまだしも、割とその時期は、それ位の熱ある事もあるし、予防接種後のグズり、夜泣き、発熱は結構ある事なんですよね〜〜。菌と戦ってるって事で悪い事ではないです。

念のため、病院に電話して、聞いてみたらどうですか?

のんちゃんmama

私も2回目に熱がでました💦
打った翌日の朝、熱がでて病院に連絡してつれてきてくださいとのことだったので、
私はつれていきましたよ!!

病院にはまず連絡すれば、
きっとユンぽさんも安心すると思います😌

ちなみに、回数を重ねるごとに
赤ちゃんへの予防接種の免疫がつくため熱がでやすくなると病院の先生から説明がありましたよ💦💦

彩

2回目の予防接種で熱出ました。
39.6℃だったし土曜だったので(かかりつけの病院 土曜も開いてるので)病院に連れて行きました。
座薬をいただいたので夜使い翌日 熱下がりました。ちなみに 寝起きやミルク飲んだ後やグズってる時 ウチは37.7℃よくあるので様子みて落ち着いた時 計りなおして 熱があり気になるようなら連れて行きます。

aibon0724

私も4ヶ月の予防接種で初めて熱が出ましたが1日で下がりました。保冷剤で脇の下と首を冷やしていました。病院には行きませんでした。今までは金曜日に接種していましたが、次からは副反応に備えて月曜日にしようと思いました(>_<)