※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
家族・旦那

(長文です)カビキラーで気分や体調悪くなる方居ますか?風呂掃除どうして…

(長文です)カビキラーで気分や体調悪くなる方居ますか?風呂掃除どうしてますか?旦那さんに頼んでますか?
元々呼吸器が弱く手早くしないと呼吸が苦しくなり、今は妊娠中ということもあり倒れたりが怖くて旦那にお願いしてたのですが…私は少しでも黒い点が見えると嫌で大体1ヶ月に1度は天井や壁から全てカビキラーしていました。毎回死にそうになりながら😂かといって毎日水滴拭き取ったりこまめに掃除は面倒で😂
旦那はカビとかあまり気にならないタイプで、元嫁も掃除全般あまりしない人だったらしく、旦那は元々風呂掃除すらしたことなかったそうです。私が呼吸器が弱いからと気を遣い?結婚前からやってくれてたのですが、今日その話になり、俺はこの程度じゃ気にならないけど云々…て感じだったので元嫁と比べて面倒なやつと思われるのも嫌で🤦‍♀️(元々私すごく細かいw)もう明日私がするしいいわー、で終わりました。別にそんなの思ってたとしても嫌味も言わないし頼めばやってくれるんですけど、変なプライド笑で自分がやればいっか、って。しんどくなったら2日に分ければいいかーって、今回掃除したら毎月防カビ燻煙剤しとけば出産まで生えないかなー、と思いながらモヤモヤ…
カビキラーはマスク+換気扇でもダメなのですがそういう体質の方、妊娠中で気分悪くなった方、どうしてるんでしょうか?こまめに掃除するしかないんでしょうか?そもそも私がなんでも細かいのがダメなんですかね…逆に元嫁と比べて気にしすぎなんですかね…こういう事が多々あり、黙って自分がすることが多くなったのですがマイナートラブルが多く体がしんどいです。もう何が正解かわかりません🤷‍♀️笑

コメント

hana❁

私も少しでも黒いカビ赤カビ、あると気になるタイプです。
でもだいたい同じ所が多いので、そこだけやってます。壁や天井はカビ生えないので、浴槽の洗剤使ってます。
うちは窓がついてるので窓開けながらですが、なければ換気扇しかないですよね💦
全体的にカビキラーをしたいなら、やっぱり分けてやるのが良いかと思います🥺

• 3姉妹mama

3姉妹mama

ですよね😭うちは窓ないんですよー💦わけてすることにします🥺

• 4月4日

私もカビキラー気持ち悪くなります💦

うちは換気するしかないです💦
こまめにやっても出てきますよね…

• 3姉妹mama

3姉妹mama

なる人はなりますよね😭😭
    ほんと嫌です😭

• 4月4日