※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

4歳の子供が蕁麻疹で悩んでいます。専門医に再度診てもらうべきか、小児科かアレルギー科か迷っています。

4歳の子供が3月15日ももあたり痒がって小児科行ったら蕁麻疹だと言われました。
塗り薬、飲み薬も処方されました。
湿疹出た時は塗り薬塗っていました。
その後も何度か蕁麻疹になり、保育園でも痒がっていたと湿疹も出ていましたと先生から報告ありました。
何度も繰り返しているのでもう一度ちゃんと調べてもらったほうがいいですかね?
その場合、同じ所の小児科に行ったらいいですか?
それともアレルギー科がある病院の方が良いんですね?

コメント

ポン子ちゃん

子供が年末からちょこちょこ蕁麻疹が出ています。かかりつけの小児科で診てもらっています。中々合う薬なく薬を変えたりしてかれこれ4ヶ月位になります。原因は8割くらいわからないといわれているので検査はしてません。うちはアレルギー持ちで小児アレルギー科にも通ってますがどっちでも薬は出せるとの事でした。どちらでもいいと思いますが通いやすい方がいいのではないでしょうか?