※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の予防接種と避妊リングについて、他の病院を検討中ですか?

皆さんの意見が聞きたいです。

娘が生まれた個人医院で予防接種も受けていました。
前回の予防接種時風邪をひいてしまった為予防接種のキャンセルと風邪を診てもらおうと病院へ行きました。その日は混んでおり予約のみの診察でした。予防接種のキャンセルは伝え、風邪を診てもらえないか受付職員に聞くと、忙しいからか明らかに嫌な顔をされて小児科へ行ってくださいと言われました。
その対応に腹が立ち私も大人気ないのですが、分かりましたと私も半ギレで出ました。
後から調べたらネットには産婦人科・小児科と載ってましたが診察券を見ると産婦人科の文字だけ。
あぁ、だから小児科に行けと言われたのかなと思いましたが嫌な対応された為もうあの産院には行きたくありません。
看護師や医師はとても親切だった為残念です。
しかし今回、避妊リングについて相談したいと考えてます。
もし皆さんだったら予防接種、避妊リングのことも含め別の病院に行かれますか?それとも出産したけど、嫌な対応された産院に行きますか?

コメント

ぴー

受付の方のみが嫌な感じだったのであれば産院に行きます!
たまたま受付の方の機嫌が悪かっただけかもしれないし、私が話を聞きたいのは先生の方なので😊

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます。
    病院の顔ともなる受付があの態度はないなぁと思いましたが、確かに考えてみればそうですよね。
    もし、行く場合はここの病院は子供の風邪は見てもらえないのか聞いてみます。

• 4月3日
くりまんじゅう

私だったら理想は別の病院行きたいのが山々ですが看護師さんや医師の対応は親切で受付だけの嫌な対応されただけならクレーム入れたいくらいモヤモヤするけど通うかもです🙂総合病院の総合受付と小児科の受付の人にもやもやな事昨日私もありクレーム入れたいくらいくらいモヤモヤしてますが看護師さんや医師は親切なので通う予定です😀

• ママリ

ママリ

その時はクレーム入れようかとも思いました。私も、子供が具合悪いってのに生まれた病院で見てくれないわけ?と(言ってはいませんが)半ギレで出たので何だか行きにくくて。
    でも先生や看護師は親切なので惜しいなぁとも思っていました。
    でもやっぱり先生に用事があるので通おうかなと思います。
    あと看護師か医師に子供の風邪は見てもらえないのか確認してみます。

• 4月3日
さりこ

すみません💦
質問なのですが病院へ行く前に予防接種キャンセルと風邪症状がある為診察を受けたい旨を電話で連絡はされましたか?

最近はコロナの影響で、風邪症状がある場合はまず電話連絡くださいという所が多いので…
(症状によっては一般との診察時間をずらす、出入口を別にするなどの対応が近所の小児科ではされてます)

新生児の1ヶ月検診なども行なっている所だと尚更そういう面では厳しくされているという印象があります💦💦

避妊リングについては医師や看護師の方が信頼できれば、受付の方はあくまでも事務なので、継続してそちらの産婦人科に通われた方が話はしやすそうですよね。

funkyT

このご時世、風邪の症状がある時は、受付で電話相談してからの方が良いと思います。
車で待機とか、別室で待機するとか指示がでるかもです。

あと、予防接種を当日受けるかどうかはお医者さんに判断してもらえば良いので主様が自己判断でキャンセルする必要はなかったのではと思いました。

ママリ

わたしは今まで通ってた産婦人科・内科の病院ありましたが、
電話対応が悪すぎて
違う病院に行くようにして
もう、その病院には行ってません!
というかもう行きません😂
先生や看護師は良い方なんですけどね✨
受付の方、なんというか、入り口にいるから病院の顔って感じなんですけどね、
毎回会いたくもないです😂💦
わたし自身病院勤務ですが、
いろんな事情で違う病院にする方もいると思いますし
ストレス感じない方にわたしは進みます笑