※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

どうにもイライラして愚痴です、、夫婦でフルタイムで働いています。仕…

どうにもイライラして愚痴です、、
夫婦でフルタイムで働いています。

仕事が佳境で忙しいなか、フルタイムでワンオペ、、
今日はほんとにいっぱいでどうにか助けてほしいとLINEでお願いしたが、こちらも忙しいのでごめんと断られ、、
仕事終えてお迎えして、洗濯物たたんで、ご飯買い物してご飯作ってお風呂入れて歯磨きして寝かしつけて、仕事再開していたら旦那が帰ってきました。
LINEでも窮状を伝えていたのに、帰宅後なんのコメントもなし。わたしへの御礼やねぎらいの言葉なく、無言でお風呂に入って行きました。

いや、感謝の一言、あるだろ
とぷつんときてかなり文句を言いましたが、大きな反応なし。触れなくない、怒られるのが嫌で面倒という感じです。

ほんと嫌い。
普段頼めば家事はそこそこ、育児はかなりよくやってるほうだと思います。なかなか怒らず温和で休日も家族優先で色々計画してくれます。飲みにもほとんど行かず、遅くなるのも全て仕事です。
でも、ここが好き!ってところがなくて、、高望みでしょうか。

二人目が欲しいけどこの人との子ども全然欲しくない、、
子どもからパパを奪いたくないけど、離婚したいってよく思います。

でも、離婚して一人で育てていく自信がない。。
プライドも邪魔して離婚できません。

コメント

コマさん

普段頼めば家事はそこそこやってくれて、育児はかなりよくやってくれているだけでかなり良いと思います。
温厚で家族優先でなんてそんな旦那さんなら感謝の一言ないくらい…むしろそれだけやってくれるなら、やることの大変さもわかってるだろうから、一言なくても全然OKです。
やらないのに感謝もない、やって当たり前だと思われてるうちからすれば、めちゃくちゃいい旦那さんだと思います。

ショコラ

なんか、めっちゃお気持ちわかります!!!

側から見たら、家事も育児もそこそこやってくれるし、家庭を優先してくれて良いパパかもですが、
同じ立場(フルタイム勤務)なのに、アンフェアな事があると、夫としてどうなの?この人。。。って思っちゃったりします。

妻への感謝の言葉とかきちんと伝えて欲しいし、家事育児は母親がするものって思ってそうでイラつきます😤😤😤

私も、子どもは欲しいけど、この人との子どもは無理!って思った時期もありましたが、うちは結構話をして、お互いに感謝の気持ちはきちんと伝わるようにしよう!って話し合いをし、そして今に至ります。

私は、燃えるような情熱的な好きー!より、穏やかな日差しのようなほんわかした居心地重視です。結婚は。

好き過ぎるとかだと、疲れますし(笑)恋愛と結婚は別って理論、凄くわかります。

上見ても、下見てもキリないですよね(笑)

🦕

感謝の一言あるだろってイライラしてそっちにエネルギーを使うのがもったいないので、今日〇〇した!褒めて!とか、ありがとうは😠!って言って欲しい時に言ってもらえなかった時は自分から求めるようにしてます😂

まふぃー🔰

普段から家事頼んだらそこそこやって、育児をよくやってくれるならいい旦那さんだと思いますよ。
普段から家事丸投げ、「俺の為に何してる!?」夫の汚したトイレ掃除してるでしょと言えば「家事だろ!?」って言い返すような夫に比べたら全然ましです...愛情あれば洗濯物拾って洗濯できるだろって言う人より...
休日に家族優先して計画してくれるなんて羨ましいです!いいパパをしてくれてると思います。