※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

初妊婦が臨月で眠気やだるさを感じています。皆さんは臨月の体調はどうでしたか?母乳マッサージや会陰マッサージの効果はありますか?

臨月になったばかりの初妊婦です!臨月に入ってから、とても眠くて眠くて…あと、体がとてもだるくなりました。天気のいい時は、軽くお散歩しています。皆さんは臨月になったとき体調どうでしたか?また、どのように過ごしていましたか??
最後に母乳マッサージや会陰マッサージなどやった方が効果あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月入ったら昼間は眠くて、夜は目パッチリで、夜通し韓国ドラマみてました(笑)散歩なんてほぼしてないです😂

母乳はマッサージしなかったですけど、しっかり出ました✨会陰マッサージはやったことないです😅

• あんにゃ

あんにゃ

臨月なったら眠くなりますよね🤣💤
    母乳マッサージしなくてもしっかり出たのすごいです!
    出産後すぐに母乳出たのですか?✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですかね?😗😗
    しっかり出ましたよー!シャーシャーでした(笑)

• 4月3日
ゆき(24)

私も臨月は眠い眠い病、💤
怠さありましたよ〜!
眠い時はひたすら寝てました。笑
子供が産まれたらほんと睡眠時間少なくなるので産前寝れる時に寝た方が良いですよ☺️

普通にできる時に家事やったり、友達とランチしたり、してました☺️
今のご時世ではランチは難しいですよね…🥺

母乳マッサージはやらなかったですが、
会陰マッサージは効果ゼロではないみたいです☺️
私は結局会陰切開しましたが…💦

• あんにゃ

あんにゃ

たしかに子ども産まれたら、ほとんど寝れないので今のうちに寝ておいた方がいいですよね!😆✨

コロナでなかなか友達とも会えないですね(;_;)

会陰切開が怖くて、、少しでも効果があるならやってみようかなと思います!

• 4月3日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

そうです!笑
    家事をサボっても良い時期!
    だと思って、眠い時には無理せず寝ましょう☺️✨

友達とは中々会えないですよね💦
    でも子供たちはお構い無し!なのでほぼ毎日公園です😂

会陰切開はぶっちゃけ、そんな痛くないですよ✨
    陣痛の痛みにかき消されるので。笑

• 4月3日
べーさん

私も初妊婦です!
その日その日で体調が違うのでバリバリ動ける日とほぼ寝て過ごす日があります( °_° )
昨日までは腰が痛くて廃人のようでした!
運動もマッサージもしてないです🤣
動ける日でも用事がなければ朝家事してボーッと過ごしてお昼寝して夜ご飯作っての繰り返しです🥲

• あんにゃ

あんにゃ

お腹大きくて腰も痛くなりますよね😰散歩は気が向いたときだけなので、基本ダラダラと過ごしちゃいます😭

わかります💡横になって、ご飯の時間来るから作って、寝て、また作っての繰り返しですよね😭💦

• 4月3日
  • べーさん

べーさん

今まで腰痛のは無縁だったので妊婦になって腰痛もちさんの気持ちがわかりました😭

ダラダラできるのも今だけと割り切ってグーダラしてます😂

もはやご飯作るのもめんどくさいですよね( °_° )笑

• 4月3日
ぽんちゃん

毎日ひたすら眠たかったです😆早く生まれてほしかったので毎日1時間は歩いてました!結局予定日超えましたが😂
母乳マッサージは毎日してたので産後母乳の量も乳首の痛みも何もトラブルなしです🙌
会陰マッサージもしてましたが、効果は良くわかりませんでした(笑)😂

• あんにゃ

あんにゃ

やっぱり眠くなりますよね💤ウォーキングしてても早く産まれるとかはあまり関係ないんですかね😣😣

わぁすごい!✨✨トラブルなく母乳も出てすごいです!母乳マッサージは1日どのくらいの時間やってましたか?

会陰マッサージはしてても、効果ないこともあるんですね😢怖いです(;_;)

• 4月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

母乳マッサージは片乳2分ぐらいを3.4回やってました😆
    病院では毎日何回もマッサージしてお腹張らしてね〜と言われてました(≧∀≦)

• 4月3日
はじめてのママリ

頻尿で夜中の眠りが浅くて、絶対毎日朝寝してました😪
真夏で暑すぎて外に出たくなくて、クーラー効いた部屋でずーっと映画見てました(笑)生まれたらゆっくり見れないと思って😇

• あんにゃ

あんにゃ

夜中にトイレ行きたくなりますよね😰私も夜中は眠り浅いです(;_;)

たしかに産まれたらなかなかゆっくり出来ないので、今のうちにゆっくり過ごしたいと思います🎵✨

• 4月3日