※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那のことで。先月末の金曜日の夜から土曜日に友だちとご飯に行くと言…

旦那のことで。


先月末の金曜日の夜から
土曜日に友だちとご飯に行くと言って出掛け
ご飯が終わったら帰ってくると言いながら
結局帰ってきたのが日曜日のお昼でした。

リフレッシュしたかと思いきや
帰ってきてからシャワーを浴びて14時頃まで寝かせてと言われたので
自室で寝ていました。
起きてきたと思ったらリビングでまた寝始めるので
邪魔すぎて部屋で寝てきてと言いました。

起きてきたのがなんと19時、、
寝すぎたと謝られましたが次に言われたのが、晩御飯どうする?
でした。

だいぶ疲れたんだね。と言ったら
寝ていないと行っていました。
しかも、ご飯だけでなくゴルフに行ったそうです。



そして今日。今さっき
子どもがギャンギャン泣いているのに携帯を持ってコールを鳴らしていました。
友達から電話がかかってきていて折り返し連絡したみたいです。
内容は仲のいい友達と集まっているという連絡で
明日の朝帰ってくるから今から行ってきていい?と言われました。

私は、また?遊びすぎじゃない?と旦那に言いました。
・友達が来週に帰ってしまう(今地元に帰ってきているそうです)
・せっかく2週間隔離していたのに(友達がコロナ感染の多い県から帰ってきているので。)
・今まで我慢した。(遊ぶのを我慢していたそうです)

私だって妊娠してから今までずっと
友達と遊んでいないし
旦那は我慢したと言いますが
私が妊婦の頃、出産する2.3ヶ月前くらいの月に
毎週末地元に帰って友達と遊んでいました。

そうしたらもうやめとくと不満そうに言われたのですが
私が悪いのでしょうか。。

私も明後日から肉体的にも精神的にもしんどいので
実家に帰る予定です。
帰るから行かせてあげないと可哀想なのでしょうか。
私は帰っても遊ぶつもりもなく
ただただ心身ともに休めたいです。

コメント

はるはる

旦那さん、かわいそうじゃないです全く!私なら一回めすら許さないです(´・ω・`)優しいですね😭😭😭💓

ぴょん

全然悪くないと思うんですが…
いろんな家庭があると思いますが、
うちは朝帰りなんて絶対ダメですね。ましてや子供もいるし、遊びたい遊びたいが通らないかなと。
実家に帰ってゆっくりしているときに旦那さんが出かけたりするのはわかりますが…😥

ママリ

うちの旦那も、週1.2で遊んでました。
娘が新生児の時で里帰りもしてない、初めての育児でストレスが凄かったです。
私も遊びたいけど、妊婦の時から遊んでない。
娘連れてあんまり外も出れないし本当にしんどかったです。
旦那が仕事で頑張ってるのも知ってるし、遊びたい気持ちもわかるけど
初めての育児でしんどいから、今は我慢してほしい。。って言って
月2.3回にしてもらいました。
それでも遊びに行くって言われたら、またー?って思いますが。。
帰ってくるのも遅いんで。

旦那には悪いけど、
新生児の頃は誘われても断って貰ってました💦
申し訳ないとは思ってましたが、精神的にしんどかったです。。
旦那が遊びに行ったら、家にいてもしんどいし、喋る相手もいないので
実家に帰るようにしてます🥲

ちゅーん

え、子供置いて金曜夜から日曜の昼まで遊びに行く??😳ちょっとびっくりです。それで我慢したて。自分の子供なのに。。お金もかかるだろうに。わかってて結婚したのではないんですか?まだお若いのかな?うちは夫がもう40代なのでそんなことはありませんがもしあったとしても許せるのは1年で1晩くらいですかね。私は1晩も子供置いて家空けませんしね。金曜から日曜って浮気かと思っちゃいます😥

deleted user

旦那さんまだ父親になれてないんですね。
正直、いやいやいや…って思っちゃいました😅

1日子供といる大変さわかってないですね。
仕事も大変なのも、リフレッシュしたいのもわかりますが、自分だけが大変とか思ってそうですね。

ってか、周りも小さい子がいる人を誘うとか独身なんですかね?

ママリさんは何も悪くないですし、実家でゆっくりできるならした方がいいですよ。

いけ

人様の旦那様ですが、、、
子育て舐めてんの?って感じです🥶✋🏻

もうやめとくって不満そうに言ってくるところ、最高に腹立ちますね

とにかく、実家で少しでも心身を休めてください😢👏🏻

私なら旦那様に、次の金曜日に、ちょっと私も出かけたいから日曜のお昼頃まで子供見ててくれる?って聞きます🤔
もちろんそんなほったらかす気はありませんが🥶✋🏻