※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
産婦人科・小児科

介護施設で働いている方へのコロナワクチン接種について悩んでいます。悩む理由は疾患があり、副作用や子供の面倒、授乳中などの問題があるためです。今月中に決めなければなりません。

介護施設で働いてる方いらっしゃいますか?

コロナワクチン打ちますか?

今月からコロナワクチンの予防接種があるといってましたが、あくまでも任意だからね。
と言われました。

正直、悩んでます。悩んでる理由が
・自分に疾患がある
・別に打たなくてもいいのでわ
・副作用が出たら子供達の面倒が見れない
・授乳中
・打たないと、もし、自分が発症したら他者に迷惑かかる

今月中には、接種するか決めなければなりません。

コメント

介護施設でないですが
今からワクチンをうつのは
怖すぎますね
私は打ちません
病気で薬を飲んでるため主治医から打たない方がいいと言われました 若い方も亡くなってるし怖すぎます

ワクチンはあくまでなった場合酷くならないためのもので打ったからって
ならないわけじゃないしうつさないわけでもないので
リスクの方が大きい気がします

ワクチンを作るのに何年もかかるって言われてるのに一年もせずできたものを私なら体に入れたくないです

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

そうなんですよね。
    インフルエンザも予防接種したとしてもかかる人は、いますし…

うつらないうつなさい行動をすればいいのかなと思ってます。

もう少し様子見てから打ちたいと思います。

• 4月3日
ままり

私の施設はまだ何も言われてないのですが、仮に今月打てるよと言われたら打たないです😭
理由はまだやっぱり副作用などが怖いからですね(><)
おそらくあと2~3ヶ月すれば、また打つ機会もありそうですし(市町村の案内等で)、その時に打つかもしれません。

ダイエット始めました😃

怖いですよね💧
    私もその時は、打つ予定ですが…慌てて予防接種して万が一何かあってからじゃ遅いですし…

ただ、うつさない、うつらない行動をすればいいのかなと思ってます。

• 4月3日
  • ままり

ままり

施設で少し前にコロナの検査を任意で受けられるってことがあったんですが、施設長とか課長は受けず、現場職員だけ受けてました😭

今回のワクチンもそんな状況になるのであれば、打つ人はさらに減りそうです(><)

ただ、移らない、移さない行動は既にこの1年努力を皆しているはずなのに、それでもクラスターが発生している施設も多い。となると、ワクチンを打ちましたという事実が自分がもし媒介になった時に、盾になるのかも(やれることは最大限やっているという証明)…という気持ちもあります。

• 4月3日
あひるまま

育休中ですが…ヘルパーをしています。
一応打つ予定です。
自分がもしコロナを持っていて(無症状など)利用者さま・ご家族さま・自分の家族(基礎疾患を持ってる人が2人)に移してしまったら…と考えたら怖くて、できるだけの予防はしておこうかなーと思っています。

ダイエット始めました😃

確かにそうなんです。
    ですが、その予防でも万が一副作用でなにかあったら困りますし、それを考えたらわざわざ菌をからだに入れなくてもいいのでわ…と考えたり…

会社では、任意だからなかには、打たない人もいるでしょ。と言ってくれました。

• 4月3日
ズーマ🔰

介護施設で勤務しています。

先月から、定期的なPCR検査も全職員が実施しています。

ワクチンの話はまだ、ありませんが、持病などでかかりつけ医の意見がない限りは、勤務先の施設は、ほぼ全職員が実施しなければいけない流れになりそうです。

自分自身は、打ちたくないですが、周りで働いている知人は、打ちたいという意見の方が多いです。

ワクチンを打つことで、この医療従事者の日々の自粛ストレスから少しでも開放されるなら、打ちたいっと言ってました。

打つ打たないで、自分自身がどっちらが安心して生活できるかと考えたら、私自身の性格だと、打ったほうが安心感をえられそうですが、怖いのは副作用ですね。

介護施設で働いて居なければ、打たない…打ちたくないですね(:_;)

ダイエット始めました😃

そうですよね。
    副作用がおっかないですよね。
    どの薬にも副作用がありますが、まだ、ワクチンとして1年たってないものを身体に入れるのに抵抗あります。

• 4月4日
mks#h

札幌市在住で優先接種対象の医療機関に勤めてます。
妊娠中の方を含めて辞退した方も何人かいますが、ほとんど打ってます!
確かに持病や服薬していたりする関係で慎重にならざるを得ない方も多数いらっしゃりますが、いざやるとなれば接種前の診察で医師がしっかり判断してくださると思います。
すでにうちの病院でも今日から2回目の接種が始まっていて私も明後日に打ちます。
私はインフルワクチンで副反応が出たこともありますが、1回目は大丈夫でした!
2回目の方が副反応出やすいみたいなのでちょっと心配ですが、打てば9割方効果はあるみたいなので打たないでなるより打った方がいいかなとも思いました。
強制ではないので、よく考えて決められたらいいのかなと思いました。
参考になれば嬉しいです😊

ダイエット始めました😃

そうなんですね…
    確かにワクチンしておけば心強いですが、インフルエンザワクチンでさえ嘔吐してしまうので…
    うーん悩みます。

• 4月4日