※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

きのうは入園式。きょうは息子の保育園初登園でした。けど一時保育で置…

きのうは入園式。
きょうは息子の保育園初登園でした。
とはいえ、一時保育で何回かお世話になってたとこです。けど一時保育で置いていかれた記憶があるのか、3月中旬の事前面談にいったときは玄関でギャン泣き。先生とお話中も私にべったり。
だから今日は覚悟して連れていったんです。きっとギャーギャー泣いてなかなか離れられないだろう。先生にはがしてもらう感じになるのかな。と

そんな予想をした今朝。
息子は平然としていました。・゜゜(ノД`)
むしろ保育園の玄関におろしたら自分から靴ぬいでましたよ…
家じゃたまにしかやんないじゃん…
できるんじゃん…
ていうか、母のことはいいの!?
ママいっちゃうよ!?
いいの!?
↑当時の母の心境 笑
全然寂しがってくれないことに寂しさをかんじつつ、保育園をあとに。

3時間後おむかえ。
『砂遊びよくわかってる感じで上手でしたー(^-^)給食もおかわりしてよくたべましたー』
なんて先生が伝えてくれ、めちゃめちゃ順応してんじゃん!と我が子の適応能力の高さに驚いていたら、
『ままー!』と言いながら、他の子の間をぬってまだ玄関のなかに入りきってない母のとこまで、裸足で駆けてくる我が子。この瞬間だけで、もう、まあいっか~てなりました 笑

これだけ順応してても慣れない環境だし、やっぱ当たり前に疲れたようで車乗ったら5分くらいで爆睡~!息子はどうやら外面がいいタイプ 笑 みたいで、すごーく疲れるだろうから、家ではしっかり休めるように、母は頑張ります!'`,、('∀`) '`,、

コメント

ママりん

ほっこり&キュン♡としました🥰
息子さんもママも、お疲れ様でした‼︎

• ゆたん

ゆたん

ありがとうございます( ≧∀≦)ノ
    あしたからは娘も幼稚園です。息子がどんな様子か楽しみです。

• 4月4日