※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
住まい

道路に車をはみ出して駐車している家についてどう思いますか?新しく分譲…

道路に車をはみ出して駐車している家についてどう思いますか?
新しく分譲している住宅街に引っ越してきたのですが、隣の家の車が頻繁に道路にはみ出して駐車しています。
その家には駐車場が一台分あり、おそらく近所に住んでいる親が頻繁に訪ねてくるようで、その際に道路にはみ出して駐車をしています。
ちなみにその道路は住宅街に住んでいる人の共同の公道になっていますので、14世帯ほどの共同の土地です。
住宅街には駐車場が2台分ある家も分譲されていた(うちもそうです)ので、なんで別の物件を購入しなかったのかなーと思ってしまいます。
常識のない家だなと思ってほっておくべきですかね…。

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

うちの向かいの家も、頻繁に道路にはみ出して駐車してる車がいましたが、誰かが通報したのか警察が来て注意してました。
以来、改善しましたよ。
目に余るようだったら匿名で通報してもいいと思います!

警察ですね!

ママリ

明らかに通行の妨げとか邪魔になるんだったら匿名で通報しちゃえばいいと思います!
お隣さんなら直接言って関係悪くなっても面倒ですしね…💦
広い道路で特に邪魔とかではないんだったら、まあほっとけばいいかなと思います😌
来客のために駐車場1台分わざわざ家に用意しておく人は少ないだろうし、頻繁ではないにしても路駐はみんな多かれ少なかれ経験あるだろうから迷惑じゃないのであればそれにめくじら立てるのはちょっと意地悪かな…😅

あづ

目の前が私道でないなら、通報すれば警察が来ると思いますよ😌

個人的にはその車のせいで別の車が通れないとかでないなら、別にいいんじゃないかなとも思いますが😅

駐車場が2台ある物件は気に入らなかったのかもしれないし、毎日使う訳じゃないのにわざわざ余分な駐車場を用意する人はいなかなと思います😥

ままりぃ

毎日自家用車が何台もはみ出して停めているお家があったら、何でちゃんと外構計画しなかったのかなぁー?と思いますよね💦

うちの近所でも来客の多いお家は毎日のように路駐してますが、車通りの少ない8m道路で、邪魔でもなきし気にならないです🤔
うちも残工事などで業者の車が何台も来る時は停められないので、路駐してもらいます💦

私だったら来客程度であれば通報はしないと思います😊

わたしなら邪魔じゃなければ放っときますね。
あきらかに邪魔なら匿名で通報していいと思います😅

こたろう

ご意見色々ありがとうございます😊意外とコメントが多かったのでこちらで失礼します。私も特に通報はする気はなかったのですが、色々なご意見があって参考になりました。田舎で土地広めの住宅街ですが、道路はあまり広くないので頻繁なので流石に目についたんですよね…。
もう少し様子見してみます😅