※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもには、はちみつや揚げ物はまだ与えておらず、そばは外食のうどんは食べられるようです。きゅうりは9ヶ月頃にゆでて与えた経験があります。歯は上が4本、下が3本生えています。

1歳1ヶ月の子どもがいます。
下の食材はいつからあげましたか?

①はちみつ
もういいかもしれませんが甘いのでやみつきになるとこわそう

②そば
アレルギーも心配ですが、外食のうどんは食べれました。
(蕎麦のあるところで調理しているそうです)

③きゅうり
9ヶ月頃にゆでて使ったのですが、食感があるのでなかなか生で食べさせていないです。

④唐揚げなどの揚げ物
12〜18ヶ月であげれると書いてありますが…
まだあげていません。


歯は上が4本、下が3本はえています。

コメント

ぴーちゃん

はちみつは一歳過ぎたら料理には入ってても大丈夫なので、入ってるビスケットとかあげました☆直接かけたりしてあげたことはないです😅

そばはまだあげてないです!二歳半過ぎてから考えてます☆

キュウリは離乳食であげてからずっと使ってます😄

揚げ物は一歳半近くなってから少しずつ慣らしてあげました😄

nana

はちみつ、唐揚げは
1歳半くらいからあげてます!
はちみつはフレンチトーストにうすーくつけてあげたり、唐揚げも外食の時にあげるくらいです。
きゅうりは一歳前から普通にバリバリ食べてます😂

おそばも心配でしたが
こないだ1本だけあげたら特に何もなかったのでもう食べさせられるかなと思っています!

みこ29

たっぷり使う必要はないのではちみつはどうしてものときに使います。
蕎麦は来年の夏くらいまで待つことにします。
きゅうりはもう使い始めますね。
揚げ物ももう少しパクパク食べるようになれば使います。

ありがとうございました(⌒▽⌒)