※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日は保育園の入園式です。慣らし保育が始まり、娘のご飯やお昼寝が心配。帰宅後は一緒に過ごしたい。送り迎えが泣きそうです。

とうとう明日が保育園の入園式🌸

来週から慣らし保育が始まります。
旦那さんや義実家に娘を2時間ほど預けた事もありますが
ほぼ私と一緒に過ごしていたので
ご飯食べてくれるのか
お昼寝ちゃんとできるのか…など心配です😥

最初は目を赤くして鼻水たらたらで
帰ってくるとは思いますが
お休み日、保育園から帰宅後は一緒に過ごそう🥺

送り迎えママ泣いちゃいそう😢

コメント

ママリ

明日入園式なんですね☺️🌸
わたし入園式でもう泣きそうになりました😂
さっそく慣らし保育が今日からスタートして不安でいっぱいです😭💦
こっちに近づいてきて泣いてる子どもに手を差し伸べることもできずに置いて行くことに胸が痛みました😢💔
ゆっくり慣れていくしかないですね😭💦

もう考えただけで涙腺がやばいでさよね😭笑

うちはコロナが心配で来年に引き伸ばしましたが考えただけで泣けてきます🥺

はじめてのママリ🔰

今日慣らし保育1日目で迎えの時、保育園でぼろぼろ泣いて新人保育士さんも泣かせてしまいました😂
送った後も家で家事しながら泣いてました😂
泣いて良いと思います!
だって心配だし不安だし寂しいですもん🥺

うみ🐬

泣いていいと思いますよ🥺
私も泣きました😢

行かないでー😭置いてかないでー😭という感じでしがみつかれ、保育士さんも、ママと離れたくないよね、ママ大好きなんだねって言うので😭

離れる時間がある分、一緒にいる時間を大切に過ごせばいいと思います😊
私は今まで正直、うるさいなー😑と思ったこともありましたが、保育園行ってから(ってまだ2日ですが😂)ギャーギャー騒ぐのも足元にまとわりつくのも可愛いなと思うようになりました😊