※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

旦那の仕事で引っ越し、実家に戻ると旦那のいる家に戻りたい気持ちに変化。友達や親戚との交流が面倒に感じられ、外出や人との接触を避けるように。同じ経験の方いますか?

旦那の仕事の都合で誰も知り合いのいない所に引っ越して3年になりました。
この3年間ずーっと、地元に帰りたい実家に帰りたいこんなところ住みたくない。と思ってたんですが
いざ短期間(1ヶ月)実家に戻ってきて思う事は、早く旦那のいる家に帰りたい。でした。
そしてそれ以外にも、友達や親戚に会うのもめんどくさくなってて、これって鬱になる前とかなんですかね??
因みに引っ越し先では未だに友達もできてないしお出かけする場所も少ないんですがもぉ嫌だ!と思うことが少なくなりました。てかほとんどないかも…
そんな中、旦那の長期出張があって今回子ども2人連れて帰省となったんですが…
前の私だったら沢山親戚とも会って友達とも遊んで毎日充実!!!みたいな感じだったのに今は、あまり外に出たくなく、人に会いたくないです。
同じような方いらっしゃいますか?
私自身こんな自分が自分らしくなく、性格が捻くれたのかな?とか色々考えてしまいます💦

コメント

ゆん

全く同じです!
夫といる方が楽になったんかなぁと思いながら過ごしています。

• みお

みお

たしかに私も、旦那といる方が楽しくて気を遣わなくてよくてラクです。あんま考えないようにしますね😞🙇‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ。子もいるし余計。コロナこわいですし、偉いでいいとおもいます。会いたくなったらあえば大丈夫ですよね!

はじめてのママリ🔰

わかります!なんかこのコロナ禍で、人に会わないことに慣れちゃったんですよね、、、コロナが流行りだす前はあんなに頻繁に会って話してた友人とも会えなくなって、最初のころは外出も出来ずに、子供とずーっっと2人きりで過ごしてて本当にしんどかったんですけど、今は本当に慣れちゃいました💦
コロナ禍前の自分とはまったく違います、、
私はそこまで気になってないのですが、ももさんもあんまり考えすぎないでくださいね💦

にゃん

転勤族でずーっと地元帰りたいと思ってましたけど。

私はもう地元より今住んでる所のが落ち着きます!
住めば都ですかね💦

居場所がそこになっちゃってるんですよねー😅
逆に地元帰ると疲れちゃいます😅

早く帰ってゆっくりしたーいって思います。