※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子がぐずりやすくて、授乳回数が増え、抱っこが必要で困っています。私の接し方が悪いのか、もっと遊んであげるべきでしょうか?

二人目できてから、息子のぐずり具合が半端ないです。

正直イライラというかもうハァってなってしまいます。

結局断乳もまだできてないし、むしろ授乳回数増える一方だし、おもちゃで遊んでてもいきなり、ぎゃーーー!ってなるし、ずっと抱っこ抱っこだし。

みんなこんなんなんですか?

私の接し方が悪いの?
もっともっと一緒に遊んであげないとダメ?

参ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんってあたまのなかお母さんのことしかないから、お腹の子にママをとられた気になってるんだと思いますよ。まだまだ上の子一歳一ヶ月なら甘えたい盛りじゃないですか😊こどもには親の都合で妊活したり兄弟作ったり、授かる命は理解できないから、ママママで当たり前だと思います。上の子の前だけでいいから、お兄ちゃんは優先、存在を立てあげ、お腹の赤ちゃんはお兄ちゃんよら小さな命だからなかよししてもらえたらママ助かるなってわからないながらもお腹さする姿やさすってもらって、ケアしていくに尽きると思います。

• ゆ

ありがとうございます😭💕

甘えたい盛りで、下の子妊娠してしまって、特に下の子の話をしたりだとか、接し方を変えた覚えはないんですけど、やっぱりわかっちゃうんですね💧
    ギューたくさんしてたくさんお話ししてケアしていきたいと思います😂

• 4月3日