※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

保育園でRSウイルスに感染した可能性があり、小児科で処方された薬が効果がないため、耳鼻科に行くか悩んでいます。RSウイルスで耳鼻科を受診した経験のある方いますか?

RSウイルスの検査はしていませんが、保育園で、同じクラスの子がRSウイルスだったので、小児科で多分そうだろうといわれました。ただ、小児科で出してもらった薬が一向に効く気配がありません。なので、明日耳鼻科に行こうか悩んでおりますが、RSウイルスで耳鼻科行った方いらっしゃいますか?

コメント

オスシ

うちの娘ついこの間RSウイルスなりました!
お熱5日間下がらなかったですよ💦
咳や鼻水も長引きました!
RSウイルスは特効薬がないそうで風邪薬で気長に治るのを待つしかないです😭
耳鼻科へ行っても変わらないと思います!

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね😭ありがとうございます。様子見てみます。

• 4月3日
ぽんちゃん

うちもRSになった時は、気管支広げるテープだけで様子見てました💦💦
可哀想ですよね😨😨

• こっぴママ

こっぴママ

薬が出ても咳が続いて、苦しそうだし、喉も痛いみたいで、可哀想ですよね😢熱は、5日目になりますが、なかなか下がらずです😞

• 4月3日
うー

保育士をしている者です🐣
うちの子も今週RSになりました💦
高熱四日間続き、痰がらみの咳に鼻水とそれは可哀想でした💧
病院からは気管支炎の予防の薬と痰が出やすくなるシロップ薬を処方されたした😌
RSウイルスは感染力の強い病気で、1歳児でかかった時と2歳児になってかかるのでは大分症状の出方が違うみたいです!
潜伏期間〜発症までは個人差があって熱にも波があるので、熱が続く子は結構いるみたいです💦💦
ただ、鼻水が酷いと中耳炎になる子もいるので、お母さんが心配であれば耳鼻科に行ってみてもいいかなと思います😌

高熱だと心配になりますよね🤒
お母さんも心配で寝不足が続いて大変でしょう😓
少しでも早く熱が下がりますように😌

• こっぴママ

こっぴママ

今日で高熱が5日目です😢座薬をささないと寝ないし、ご飯は食べなくなってきてるし、水分もなかなか取れてません🥲中耳炎も心配ですが、肺炎も心配で。。

• 4月3日