※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの挨拶について、パートの事務でパッとサッと挨拶する雰囲気の会社で、先輩は簡潔に「育休ありがとうございました。またよろしくお願いします」と挨拶しています。お菓子はヨックモックが喜ばれています。

育休明けの挨拶についてですが、
4月に復帰してまた秋前には産休に入ります。
その場合どのように挨拶すればいいでしょうか?
ちなみに、パートの事務で
長々と話せるような雰囲気ではなく
パッとサッとちゃっと挨拶を済ませるような
雰囲気の会社です!

長年務めてる先輩も「育休ありがとうございました。またよろしくお願いします〜」くらいでしたʔ•̫͡•ʔ

ネットで検索するような長々としっかり挨拶!
ってのは逆に浮いてしまうような感じです🥲

どなたかアドバイス下さい〜🥺

あと、大阪ですが、お菓子はヨックモックでいいですかね?
以前取引先の方に貰っていて皆さんめちゃくちゃ喜んでたので😂😂

産休前にもお菓子は配っています!

コメント

m.k08

私なら「長い間、お休み頂きありがとうございました。そして、ありがたいことにまた赤ちゃんを授かることが出来まして、秋頃から改めて産休に入らせて頂く予定です。皆さんにはご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありません。秋までという短い期間ではありますが、また宜しくお願いします!」的な感じで、言います!
ちょっと長いですけど、言うべきのとをギュッとまとめたので、これを聞いて「挨拶長いなー」って思う人いないといいですけど😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍💕

そう言います!🥰❣️

• 4月3日
  • m.k08

m.k08

いえいえ、参考になればと思います(*¨*)

• 4月3日
  • m.k08

m.k08

グッドアンサーありがとうございます!

• 4月3日