※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

宗像市の病児保育に登録したいが、保育園で案内がない。登録方法や利用時の流れを知りたいです。

宗像市にお住まいの子育てママさん教えてください(´;;`)
1歳の子どもが認可に全て落ちてしまい、4月から認可外に預けていて私も来週から仕事復帰になります。
何かあったときのことを考え、宗像市の病児保育を登録したいなと思いネットで調べましたが、保育園で案内があるような記載でした。私の保育園ではそのような案内や用紙ももらえず、どのように登録して、利用するときの流れなど分かる方教えていただけないですか(>_<)?

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育は確か市役所に問い合わせだと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!市役所聞いてみます!教えてくださってありがとうございます(´;;`)

• 4月4日
わっちゃーねーむ!

病児保育申請書みたいなのがあります!認可外でももらえるはずです!入る保育園にいってその用紙をもらうか、市役所でもらえると思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)まずは週明け市役所に聞いて行ってみようと思います!ご親切に教えてくださってありがとうございます(´;;`)

• 4月4日
♡

すみません。
認可外を視野にいれてるんですが
どこの保育園いれてますか?

• ママリ

ママリ

私は結局宗像市はやめて主人の職場にある福津市の託児所に預けています。じゆうがおか保育園と宗像スター保育園は見学に行きましたよ(*^^*)宗像スター保育園は知人が以前通っており、とても良いと評判良かったです★

• 6月22日
  • ♡

そうなんですね!
    福津市に託児所があるんですね!!
    ありがとうございます!!

宗像市待機が多すぎて
    わたしも認可外を視野に考えてます、、

• 6月23日