※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

新しいパート勤務でシフトに疑問。休憩含めた勤務時間が他と異なり、休憩不要を伝えたが旦那に怒られた。柔軟な対応に感謝しつつ、自分の意見を尊重すべきか悩んでいます。

ものすごくモヤモヤします。
新しい職場パート勤務です
面接で9時-16時 5か6時間 週4、5で
お願いし、受かりました。
しかし出来上がったシフトを見ると
休憩も含めた9-16時の勤務時間
5、6時間であれば休憩1時間取らなくていいと
契約書にあったので不思議でした
他のパートさんも6時間勤務の際
休憩なしで9-15時 などでした。
私だけなぜか1時間休憩あり…
私も休憩1時間いらないかったので電話で伝えたら
大丈夫だよ!と快く言って下さいました。
しかしそれを旦那に伝えたらすごい怒られました
要因としては
・4月から働くことになってましたが
慣らし保育の為、中旬から勤務させてもらえる
・電話でシフトの相談をしたこと
・店長に8:30からお願いしたいと言われたが
9時で面接時も伝えていたので断ったこと

こんなに融通効いてくれてるのによく言えたなと
シフト作る人に好かれない、休み取りにくいぞと…
こんなに自分の意見ばっか言って相手のを聞き入れていないと
だめだ、なめてると

だめでしょうか?

コメント

もふもふ

だめじゃないと思いますけど…むしろ、初めにはっきりと働き方についてパート先と話すことって大事だと思います。
それに、ご主人。なんか、ままんさんが自分のわがままを突き通した!みたいな言い方をされてますが、じゃあ8時半から働けるように協力してよ。慣らし保育中だから、あなた早めに迎えに行ってよ。だって、私のシフトじゃ無理なんだもの。
って、私が言ってやりたいくらいです。ままんさんは、きっとご家庭のために働きに行こうとされているのにそれを応援もしない、協力をしようともしないなんて、あんまりじゃないですか?
出過ぎた真似しちゃいました。すみません🙇‍♀️

• ままん

ままん

ありがとうございます😭😭
    そうですよね、最初大事ですよね
    ずっとその時間になったら
    いやだと思っていたので
    そう言って頂けて安心しました🥺

ほんとにそうですよね
    家庭のために働きに出るようになるので協力出来ないなら言わないでって感じですよね
    ありがとうございます😭

• 4月2日

店長の意向としては新人さんで気疲れや体力疲れなどを気にして休憩ありにしてるんだと思います。

もしシフトを作った人が相手を思いやった結果のシフトだとしたら、それを休憩なしに変えて欲しいと言ったのはやる気の現れと捉えるか、せっかく考えたのにと捉えるか、、店長の人間性の問題かなと思います。

旦那様は残念ながら?後者の考え方で、せっかく考えたのにかえるのめんどくさいし意見ばっかりだな!と思う人で、お店の店長は快く大丈夫!と言ったってことは前者でやる気があるな!と思って変えてくれたのかなと思います。

あくまで私の想像です。

だめかどうかでいうと、自分が働きやすい環境を整えるという意味では逆に言わないといいように使われるだけなので言った方がいいと思います😊

• ままん

ままん

ありがとうございます😩
    来週会社に行く用事があったので
    聞いてみます。
    疲れもあるのを考慮してもらってたのならやはりこのままでいいかなと…次回を変えてもらうようにお願いしようか…

ありがとうございます😭❤️

• 4月3日

退会ユーザー

わからないですけどね。
    同じ勤務時間のみんなが休憩なしなのに、新人さんだけが休憩ありならその可能性もあるだろうなと。

もう変えてもらったのなら、そのままの方がいいと思います。
    次回からって言ったら、また変えないといけないと思うので、

今度会う時には、シフトのことでいろいろと配慮いただいてありがとうございますって言った時に、休憩なしで大丈夫?なんて話になったら、やっぱり少し不安なので次回から休憩なしでお願いできますか?と言うといいのかなと思います😊

• 4月3日
  • ままん

ままん

ありがとうございます😭
    そのままで次回あった時に
    そういうふうに言います🥺

• 4月3日