※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

里帰りせずに働くことになり、疲労感がピークに達しています。訪問業務をしているため、ギリギリまで頑張るつもりですが、辛いです。

医療従事者、介護職の方、産前いつまで働きましたか?息子の時は里帰りだったので2週間早く産休入りました。今回里帰りしないので、ギリギリまで頑張ります!って上司に伝えましたがすでに疲労感マックスで辛いです😂ちなみに訪問業務をしています…。

コメント

Sママ

看護師です!
産休前まで働きましたが、毎日ヘロヘロでした😭😭
でも1人目だったのでなんとかなりましたが、もし2人目が出来たら早めに産休に入りたいです😭💦
上の子のお世話もありますし!

私も訪問していますが、車での移動や気遣い…疲れますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

訪問の方の意見嬉しいです!私はリハなんですが、もうヘロヘロです😭運転も軽で低く狭いからかお腹も苦しいです😂ちなみに正社員ですか?私は非常勤なので有給も少なく…悩んでます💦

• 4月3日
  • Sママ

Sママ

リハなんですね…😭💦💦
    私たちよりも大変そうです💦
    重たい体を持ち上げたりしますよね?!
    片足だけでも重いですよね💦

1人目の子を妊娠中は正社員でした!
    今は扶養外のパートで働いています☺️✨

有給がなくても、辛ければ欠勤しても良いと思います😢❤️
    出先で体調不良になるのも怖いですしね…!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに80キロある全介助の方は担当変わりましたが、体重軽めの全介助の方はまだ担当してます😓
    そうですよね💦💦有給と欠勤合わせて早めに入れるよう上司に伝えてみます🙆ありがとうございます!

• 4月4日
みみ

お腹の張りが強く張り止め薬を飲みながら産前6週で休みに入りました!
経産だと子宮も敏感らしいので無理しない方がいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り止め飲みながらだったんですね😭最近おなかも痛いので無理はしないようにします💦💦

• 4月3日
.mam

看護師で救急病棟、救急外来勤務です。
社内規則で32w〜産休なので1人目は32wで、二人目はお休み入れてもらって31wで入る予定です💦
コロナ陽性も見てるのでちょっと配慮してもらいました💦
二人目はすでにしんどいので早めに入れる予定にしててよかったなーと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7月10日~産休なのですが、6月で終わりにするか一週間早く入るか…悩んできました💦
    やっぱりしんどいですよね😭こんなにも違うんだ…と思ってます🤷

• 4月3日
りきゅうママ

老人ホームで生活相談員をしています。
今回は35週まで働く予定です‼️
月の途中なので、キリよく月末まで働こうかと思ってます😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談員さんだと患者さん持ち上げたりはないですよね??訪リハなので力仕事も全部やるのでしんどくなってきました😩

• 4月3日
ハチミツ🍯

介護士です
35週まで働いてました
介助等はなしでやってましたが、ヘルプヘルプに行きすぎて切迫気味になりました😅

私も里帰り出産の予定がコロナ禍なので、やめて産んでから帰ってきなって母に言われました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院の時は移乗など全てお願いしてましたが、今は全部やるのでしんどくなってきました😭 

私も関東から田舎への里帰り予定だったのでやめました😂

• 4月3日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

えーやってるんですか!移乗とかも😣
    私特養で働いてて重度な人多いので移乗とお風呂介助だけはしなかったです!
    ほぼパソコン記録とかでした😂
    みんなやらなくていいって言うので😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は訪問やってるので、移乗なども全て自分です💦ご家族がやってくれるところもあるんですが、リハなので訓練で重い人持ち上げることも多く😭

• 4月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

リハやってるんですね!
    んーでも、あまりやりすぎると切迫なって、入院とかになる可能性あるので…
    あまり無理しない方がいいかと😅
    まだ産休入れないですもんね!

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦一人目も切迫なってたので無理せずに早めに休みに入ろうかと思います!ありがとうございました!

• 4月4日