※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

夕方に悪露の件で質問した後、昼に大きな血の塊が出て、後に下腹部痛が。病院に電話したら様子見と言われ、不安。子宮復古不全の可能性も。検診まで1週間。

夕方に悪露の件で質問したんですが、
昼に拳半分くらいの大きさの血の塊?みたいなものが出て
出たあとから後陣痛?のような下腹部痛があります。
病院には夕方電話したらとりあえず様子見と言われましたが
すごい不安です🥲
病院の電話の態度が悪くそんなことで電話してくるな的な態度でした。
同じような経験のあった方いますか?
調べたら子宮復古不全ってのが出てきてとても怖いです。
2週間検診まであと1週間あります😱

コメント

はじめてのママリ

産後ですよね?
わたしもmさんと同じくらいの塊でましたよ。同じく様子見言われましたが(胎盤綺麗に取り出しているの確認してそう言っていた)、個人的に不安でしたので土曜日やっている婦人科に初診だけどいきみてもらいましたよ。個人差あると思いますが、悪露としてでるようなレベルが塊となって出ただけで、ただの子宮内にたまっていた血でしたよ。

• m

m

産後1週間です!
    そうなんですか!
    同じような方がいて安心です😭
    ちなみに塊は1度だけでしたか?その後の出血はどんな感じでしたか?
    腹痛はありましたか?
    質問ばっかですいません😔

• 4月2日
ミッフィ

出産おつかれさまです!

私は入院中に拳大の塊がでて焦りました💦
焦りすぎてトイレのナースコールで助産師さん呼んで、現物を見てもらったところ「確かに多いけど固まってるから大丈夫!血が止まらないで流れ出てるようならもう一度声かけてね」と言われました😌

もちろん後陣痛の痛みはありましたが産後特には問題なかったです。

• m

m

ありがとうございます😄

入院中に出てくれたら安心出来るんですが退院してからだと焦りました😅
    ダラダラ血が出るとかは無いので様子見です😭

下腹部痛は後陣痛なのかなと思ってます🥲
    2週間検診まで1週間なので2週間検診まで何も無いといいですが😅

• 4月2日