※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

免許ないママさんの1時保育や送迎について、頼れない場合の対処法について相談です。

皆さん、免許ないママさんで1時保育や送迎などはどうしてますか?・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
後両親が病気とかで頼れない方はどうしてますか?😰😭

コメント

ママリ

上の子がまだ1歳の時は免許なしでした。今は免許ありますが、自家用車保有していないので送迎は基本自転車です。雨の日も…両親は頼れないので自分たちでなんとかやってますよ。

• さおりん

さおりん

偉いですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)✩.*˚
    姑さんとは仲いいですか?
    私は自分の両親しか頼れないので迷惑かけていて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。😭😭
    送迎代は必ず渡してますが!❀

• 4月2日
桜華

気合いで徒歩です!雨でも雪でも!!
カッパに長靴必須です!!

• さおりん

さおりん

徒歩では行けない距離ですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・(´Д`;)😭
    偉いです!

• 4月2日
はるはる

徒歩(30分位なら頑張ります)か、それより遠いところのために電動自転車購入しました😂💦そもそも、両親や友人など誰もいない地なのでどうにかするしかないです😭⚡️大雨ならタクシーです。

ママリ

私は免許はありますが、免許取ってから15年ペーパードライバーで。。。怖いので車は使わず、雨でも雪でも歩いて送迎してますよー。
台風の時はタクシーを使ったり、休ませたこともあります。
両親はどちらも飛行機の距離なので全く頼れないです。

• さおりん

さおりん

雪の日は流石に大変ですよね・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`):( ;´Д`;):
    ベビーカーなどで下の子を連れて行きながらですか?❀🥺😭

• 4月2日
ママリ

雪の日はそり使ってます。雪国なので雨より雪の方が慣れてるんです(笑)
基本は下は抱っこ紐で上は歩かせてます。ベビーカー使うと2人とも乗りたがって取り合うので大変なんです💦

• ママリ

ママリ

回答の場所間違えてしまいました

• 4月2日
  • さおりん

さおりん

わかりました(◦︎˙-˙◦︎)

• 4月2日
37nosk

自転車かバスや電車、それも無理ならタクシーしかないかと💦

我が家は車ないので保育園の送迎も自転車でした。主人はそんなに仕事抜けて送迎とかは出来ないので100%自分でしたね😂両家の親もまだみんな働いてるので。

• さおりん

さおりん

私の両親も働いてますが、送迎などは休みの日に大変ですがしてくれてます:( ;´Д`;):(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)だから両親にはずーっと孫を見てもらったり送迎してもらってるので本当に感謝してます😭😰❀
    旦那の姑とは一切関わり切れましたので頼れないです・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    やっぱり親に孫を見てもらうのは迷惑なんですかね・・・・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩):( ;´Д`;):😰😭😭

• 4月2日
母娘でキティラー

私も免許がなく、娘が幼稚園年中の時は雨の時は往復バス、年長の時は帰りはずっとバスにしてて雨の日は行きもバスにしてもらってました。

• さおりん

さおりん

同じ感じですが、こちらの幼稚園は、バスは午前中のみの場合帰りはお迎えになってしまい、バスが無いのでお迎えだけお父さんやお母さんに助けて貰ってます・・・:( ;´Д`;):( ´^`° )
    送迎代は必ず払ってます😭❀
    バスが1番楽ですよね・・・((´д`))✩.*˚

• 4月3日