※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が落ち着きがなく、一人遊びでは動き回ります。しかし、家ではじっとしていることもあり、ママとの遊びが好きで、公園では色んな遊具に興味を示します。手を繋いで歩くこともできます。多動の可能性について相談したいです。

多動の可能性ありますでしょうか?
1歳8ヶ月の娘なんですが、落ち着きがないです。
家でじっとしているのはご飯、テレビ見てる時、
おもちゃで遊んでてもすぐ飽きちゃいます。
公園だと色んな遊具やりたがります。
お砂場遊びは私と一緒に10分ほどあそべたりもします。
チャイルドシート、ベビーカーは座ってれます。むしろ寝たりします😅
ママと遊ぶのが好きで私と遊ぶ時はひとり遊びよりかは割と
続いたりもします。
ただひとり遊びのとき、見守っていると、フラフラとカーテンに
行き隠れてみたり、ソファ登ってみたり、おもちゃで遊んでみたり...とりあえず動いています。
手を繋いで歩くことはできます。繋いでなくても私と歩幅を合わせついてくることもできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけで多動だと本当に思いますか?💦
何回読んでも普通の1歳児というか、むしろお利口さんな気がしますが…😅

るーま

上の方と同じく、むしろお利口さんな気がします。
1歳で集中力ある方が珍しいと思いますし、たくさんの事に興味があっていいと思います。

あいこ

それくらいが普通だと思います。うちの娘ももうすぐ一歳8ヶ月になりますが、手繋いで歩きたくないとき多いし、フラフラ好きなところ行っちゃうし...多動なんて疑ったこともありません😅

meeeee

普通の1歳児だと思いますが。
お利口さんですよ❤︎
うちの1歳時はもっとひどいです💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もお利口さんだと思いますよ☺️
うちの子も同じ月齢ですが
家で遊んでる時は同じように
とりあえず動いてます(笑)
手を繋いで歩けないし
ついてくることもできないです😂
1人で進んだと思ったら
いきなり方向転換したり…
ベビーカーも乗せるとギャン泣きです。

みこ

ぜんぜん多動ではないですよね😊