※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいのですが、貯金もなく手持ちのお金もなく、実家も親が…

旦那と離婚したいのですが、貯金もなく手持ちのお金もなく、実家も親が離婚してて両親とも再婚してて行くあてもありません。
生活費も毎月2万しかくれなくてもう何千円しか残ってません。どこか相談とかしたいし今すぐにでも家を出たいです。子供も2人いるので子供たちを路頭に迷わせる訳にもいかず…もうどうしていいかわかりません。
1人で死んでやろうとも思いましたが、子供たちを置いて行くのがやっぱ不安で不安で。
もう生きてるのに疲れました

コメント

satti

市の子ども支援課や子育て支援課のような所へ相談されてみてはどうですか?市によっては母子寮などがあるようなところもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうとこがあるんですね!!参考になります😭
    ありがとうございます😣

• 4月2日
みなと

私も同じような感じでした
貯金も無く子供3人と一緒に居なくなろうと思ってました…
離婚して事情を説明しに生活福祉課に行き 生活保護を自給することが出来たので何とか出来ています。
こういう、1つの道があります
どうか子供さんとこれから幸せでありますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護ってなると、子供を保育園に預けられないんでしょうか??😖
    子供達のことはちゃんとしてあげたくて…
    ありがとうございます😭
    お互い幸せになりましょう😣❣️

• 4月2日
  • みなと

みなと

生活保護時給者証明書を保育園に提出しています!

• 4月2日
三度目のママリ🔰

死なないで!子供たち悲しみます😭ここにでもどこでも辛かったら吐き出しましよ!
私も経験なくて何からしたら良いかわからないけど、ネットでぐぐって相談センターに電話しましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    子供たちが悲しみますよね…
    わざわざコメントありがとうございます🙇‍♀️励みになります🥲

• 4月2日
結絆

私は母子寮に入所
離婚成立し仕事見つかるまでの約1年半生保頼ってました。
とりあえず保護課&支援課?で母子寮の相談なさってみてください

ただ母子寮は、はじめてのママリ🔰さんのお住まいの自治体に無ければ、他市町村の母子寮には入所は難しいので、同時に母子アパートやシェルターのようなところもないか探してみてください、ネット検査でも出てくるはずです

ゆみ

私も離婚しました!

その状況だとまず母子シェルターがいいと思います。警察に言えば保護してくれます。携帯は没収されるみたいですが安全は保証されます。その上で仕事や住まいを見つけ、離婚についても進めて行ったらいいと思いますよ。