※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん(*゚∀゚*)
ココロ・悩み

出産後、祖母の言動にイライラし、息子を抱っこしてほしくないと感じる。他の家族には問題ないが、祖母にだけ感じる状況に困惑している。

ガルガル期なのかな…(´・_・`)

息子を出産して18日がたったんですけど、
どうしても自分の父親の方の
祖母に息子を抱っこしてほしくないというか
触れてほしくないんです…

前まではそんなのはなくて
むしろ抱っこしてもらお!でした(´・_・`)

けど、、出産したときの入院中
見舞いに来てくれた時
ちょうどお昼ご飯を食べてました。
野菜たっぷりで自分は普通に食べていたのですが
横で「野菜は食べないとダメよ!」
「野菜を最初に食べなくては!」
「好き嫌いはだめよ!」と残してないのに、
うるさくて イライラしてしまって
そこから(息子に触れてほしくない。)と
思うようになりました…

自分の実の父親に退院の時に迎えに来てもらったのですが
その時も祖母がいて、また前と同じ事を繰り返されました。

ただでさえ産後で疲れてたのに、
グチグチ言われてイライラしてたら
「私は育児の大先輩やから抱っこしてあげるわ!」
とか言われて、もう爆発寸前で我慢してました。

「自分が母親やし、抱っこできるから」と言って
抱っこはさしませんでしたけど。

自分の親や旦那の親、姉弟にはイライラしなかったのに
祖母にだけしてしまいます。

ガルガル期なんですかね、、
それともただ嫌いになっただけなんですかね(^◇^;)

長文ですいません、、

コメント

deleted user

分かります!
たぶん向こうは親切に言ってくれてるんだろうけど、こっちは心身ともにボロボロ中だからそっとしといてっていうやつです!

退院日に実家に帰りましたが、別に言い争うことじゃないのに本当疲れてたし水分足りないのか涙出るほどの頭痛で、母親と喧嘩しましたよ(笑)

  • あーたん(*゚∀゚*)

    あーたん(*゚∀゚*)

    本当にそっとしておいて!と思います(^◇^;)育児の大先輩とか言うならわかるでしょ!って感じでして…(^◇^;)

    喧嘩になりますよね!!

    私も実家に帰る予定だったのですが
    自分の親が離婚していて、
    母親は動物がいっぱいおるから無理で
    父親に祖母がおるから大丈夫やろう!って言われて、父親の家のほうへ里帰り予定だったのがこの食べ物の事でイライラってきてしまってやめました(笑)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちは有難いんですけどね(笑)うるさいんですよね(笑)
    言ったら喧嘩になります!

    動物いると怖いですね〜。
    やめたんですか?
    体調大丈夫ですか?

    • 8月27日
  • あーたん(*゚∀゚*)

    あーたん(*゚∀゚*)

    ありがた迷惑っていうやつですよね(^◇^;)黙っててよ!って思ってしまいます(^◇^;)
    ですよね!

    リスと、フクロモモンガと、うさぎが二匹いるので余計怖いんですよね(´・_・`)猫とか犬じゃないので(^◇^;)
    体調は正直崩しまくりです(^◇^;)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう!それです(笑)
    気持ちだけ受け取りますみたいな!ま〜相手の言い方にもよりますよね(笑)

    凄い!リス、可愛いんだろうな〜!けど、赤ちゃんには怖いですね!産後23日は元の身体に戻らないらしいです。特に水仕事はこたえるみたいですよ。やっぱり夜中起こされるから昼間は必ずお昼寝してましたが、体力きつかったですよ。知り合いは宅配弁当してもらってたって言ってました!

    • 8月27日
  • あーたん(*゚∀゚*)

    あーたん(*゚∀゚*)

    祖母にめっちゃ嫌味ったらしく言われたので、いらっとしちゃいました(笑)
    ほんとそうですよ(笑)

    リス今反抗期ですごいですよ(´・ ・`)服引っ張ってくるんです(´・ ・`)
    23日は元の身体に戻らないんですね!はじめてききました!(´・ ・`)宅配弁当…家が住宅のおくすぎてチラシがはいってこないんです(;▽;)(笑)

    • 8月27日
tu

うーん、ガルガル期…とは言いきれない感じがしますが。
嫌なことをされたから関わりたくないなって自然と思ってしまっているように感じます。
たったそれだけのことで?っと思う人もいるのかもしれませんが、良くも悪くも人の気持ちは本人しかわかりませんもんね。

おばあちゃんもひ孫の嬉しさがあって先輩風を吹かせすぎちゃったのかな…笑
私なら可能であれば一先ずちょっと距離をおきます!

  • あーたん(*゚∀゚*)

    あーたん(*゚∀゚*)

    微妙ですよね(^◇^;)
    一緒に住んでいたことがあるので
    私が野菜を普通に食べることがあるのに
    なんでいってくるの?ってイライラしてしまいました(^◇^;)

    今距離を置いているところなんです(^◇^;)
    退院のとき以来会っていなくて
    日曜日に父親が祖母と従姉妹を連れて
    家に来ようとしてたのも嫌だとおもって断ったのですが。祖母は父親に私は抱っこさしてもらってない!って愚痴っているらしいのですが(^◇^;)

    • 8月27日
deleted user

ガルガル期とか関係無く無理です😓

産後とか関係無く嫌なものは嫌で言わないとストレスたまりますよね😓

  • あーたん(*゚∀゚*)

    あーたん(*゚∀゚*)

    そうですよね!

    本当にストレスたまります(;▽;)顔も見たくないって感じで(;▽;)

    • 8月27日