※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
ココロ・悩み

精神的にやられている女性が、子供との関係で悩んでいます。相談できる機関を探しています。

最近、毎日怒っていて精神的にやられています。相談できるような機関は何かあるのでしょうか。

子供が自分の思い通りにならないと、すぐに泣きます。思い通りになるまで泣きます。寝起きでもです。

どうにもならない事で泣かれると、どうしようもなくて。疲れるし他の事も出来ず、怒鳴ってしまいます。

自己肯定感の低い子にはしたくなかったけど、このままじゃ私のように自己肯定感ゼロの大人になってしまう。

「ごめんなさい」「怒らないで」「ママ大好きだよ」っていつも子供に気を使わせています。その原因は私。「私のしてる事って虐待かも、ネグレクトかも」「私のところに生まれてきたばっかりに、こんな思いさせて…他のママのところに生まれたら幸せだったかも」「片付けも出来ない、育児も出来ない。私なんていなくなればいいのに」と思います。

市役所の無料相談を利用していますが、リアルな現状、正直な気持ちを言えてない部分があります。上記のような私の精神的な部分を含めた相談って、どういうところにすれば良いのでしょうか。

コメント

むちむちあんよ

思い切って旦那さんに全て任せてみてはどうですか?💦
私も今そんな感じで悩んでいます。。
市役所以外に♯○○とか。。。
「虐待ホットライン」と言う言い方はえ??って思うかも知れませんが、子育てのサポートのお電話です。ちなみに私は大阪市ですが
都道府県番号関係ないかも知れないのですがよくわかりません💦一応番号載せておきますね😂よくまとまりない文章ですが、少しでも気持ちがなると嬉しいです。
0120-01-7285

• むちむちあんよ

むちむちあんよ

同じ気持ちの方がいて少し気持ちがましになりました😭投稿してくれてありがとうございます。

• 4月2日
  • チェリーマム

チェリーマム

誰も回答くれないだろなと思っていたので、ホッとしました。ありがとうございますm(_ _)mお友達機能、あればいいのに…って思います((T_T))

• 4月2日
  • むちむちあんよ

むちむちあんよ

ほんとそうですよね。。でも友達いても状況によって辛いことになっちゃうので
    知らない人に話すのが一番いいと思いました😭すみません、ポジティブなこと言えなくて。。娘さんはもう寝ましたか??
    うちの子どもはまだ起きています😅💦

• 4月2日
  • チェリーマム

チェリーマム

騒ぎ立てて疲れたのか、20:30に寝ました。その後色々考えて、今に至ります😥

• 4月2日
  • むちむちあんよ

むちむちあんよ

そうなんですね!!
    うちの息子もいつもそんな感じですが今日はなぜか違いました。なぜか、寝ないです。。まあ寝かせれてないからかもですが。。
    子育てってほんと難しいですし、ほんとしんどいですよね、。
    子どもちゃんと自分って、お互いに感情豊かなのかも知れませんね。。私は性格そっくりで、少ししんどいときがあります😅

• 4月2日
  • むちむちあんよ

むちむちあんよ

うちのこと語っただけなので、悩むときはとことん悩んでいます。。
    カモミールティー買ったりして、匂い嗅ぐと
    少しホッとしますよ、やってみてもいいかも知れないです🥺

• 4月2日
  • チェリーマム

チェリーマム

いえいえ。ありがとうございますm(_ _)m寄り添って話を聞いてくれる方がいるって、ありがたいですね。

そういえば、近所の子も同じ年齢の頃、よく泣いてました。こういう事だったのかなと思い出しました。

• 4月2日
  • むちむちあんよ

むちむちあんよ

ほんとですね。

なかなか他の子と比べてしまうし
    比べてもって思っちゃう自分もいて
    ほんと子育てって上手くいかないですね。。

子どもと今甘いもの食べています😂
    なかなか旦那が土日休みじゃないので
    うちは永遠に悩んじゃうので
    精神薬を頼って生活しています😅

なのでチェリーマムさんも
    一人で思いすぎないで、ホットラインにかけてみてくださいね😂❤️

• 4月2日
  • チェリーマム

チェリーマム

私と似てるかもしれないです。

旦那に話したところで、解決にはならず、私が精神的崩壊すると面倒だと思われて、静かに2階に消えていきます。だから一人で悩むしかなくて。

以前から心療内科に行った方がいいのかな。でも「自意識過剰過ぎ」と冷たい態度取られたら嫌だなと考えて行けなくて。

そういう病院は通ってるんですか?

• 4月2日
  • むちむちあんよ

むちむちあんよ

そうなんですね。

それは辛いですね。。打ち明けれたら少しでもスッキリするのに。。
    最初は旦那も相談していて、理解出来ずにいていましたが
    つい最近私がトラブル起こしたことで
    先生に言われ、よくなってきたところです。
    本人はそこまで考えることが出来なかったようで、第3者の目が強くしてくれたようです。。

そんなこという人はいないですよ!!
    思い詰めたら、そうなっちゃうし自意識過剰と思うかと思うので、普段仕事されてるなら周りの人に勇気をだして自分とは、どんな人か聞いてみてもいいかも知れないですね。。
    まあ勇気なかなかでないし、億劫になっちゃう程聞けなくなってしまいますし、
    不安にさせてすみませんが、どうか、一度の勇気をだしてください。🥺

ただ今まではどうだったか、最近ひどくなったか等聞かないとわからず薬を出されて飲むよりも、私を普段からわかってる方が先生に必要と言われてるからその時ばっかりは
    付き合ってほしいと言ったら、少しはわかってくれるようになるといいのですが、、。

私は通っています。。
    障害もあって余計パンクしちゃってたので
    先生の言葉が強かったです。

• 4月3日
  • チェリーマム

チェリーマム

お返事遅くなりましたm(_ _)m

そして、たくさんのアドバイスありがとうございますm(_ _)m

PMSかもしれないと思う心当たりもそういえばあるので、まずは婦人科に行ってみようと思います。

それでもダメなら、他が原因だと思うので、心療内科等に行ってみようと思いますm(_ _)m

• 4月4日
  • むちむちあんよ

むちむちあんよ

全然です✨
    一歩ずつです、自分では言われることもあっても、気づかないこともあるので
    周りをどんどん頼ってくださいね✨

• 4月4日