※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供の食事について、保育園の給食が少ないと感じ、自宅の食事も栄養不足かもと心配。他の方の食事内容を知りたい。朝昼晩の食事の写真を見て参考にしたい。

2歳10ヶ月の子供のご飯について質問です。

たまに保育園の給食の内容が少ない(種類が)という投稿を見ますが、私が子供に出していたご飯と同じようなものでした😣💦(家庭保育のため、3食です…)

体重も平均より軽く、栄養不足だったのかもと反省しています😣💦
他の方がどんなご飯を出しているのか全く考えたことがないのですが、みなさん、色んな種類作っているんですね😣😣

種類が多いのは、インスタだけだと思って気にしていませんでした💧

もしよければ、みなさんの朝昼晩の写真みてみたいです🙏毎食の種類増やさないといけないと焦っています💧

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ掛けですが、とある日のメニューです。
汁物、ご飯、おかず、

以上。しかない💦💦

だから痩せているのか😣😣😣

はじめてのママリ

私は十分だと思います🙄
うちも同じ感じですよ!
写真はないですが💦
食べムラもあるので決まったおかずのローテーションです😫
プラスでたまに果物とかですかね🤔✨
うちの娘は太りやすいのか今体重15キロ近くありますよ(笑)
お子さんがお腹空いたって泣くとかでなければあまり気にしなくていいと思いますけど🤔🤔

rinka.

肉や魚のタンパク質やカルシウムが少ないのかな?と思いました🤔
でも私も、インスタにのってるのは別次元の世界だと思ってます笑笑

km

写真はないのですが写真の魚?だとそのサイズを5個くらいは食べてると思います。ご飯やスープはそれくらい。あとは納豆があったり、フルーツはバナナやオレンジなど毎回食べています🙆

えー💦これで少ないと言われたら我が家はもう大変ですよw
ほぼ納豆ご飯とふりかけと味噌汁で生きてますw
出してもどうせ食べないので😂
ですが体重も身長も成長曲線上の方です!
お子さんが欲しがったりしなければそんな無理に足さなくていいと思います!

おもち

娘は全然食べなくて
ご飯はこの半分にお味噌汁やスープ
ウインナー1つに卵焼き1つに
魚の日は少し食べるかなぁって感じです!!

何を作っても食べないので
毎回こんなんです。笑

体重が気になるなら
タンパク質やカルシウムの食材足してみてはどうでしょうかね!!
あまり小さい子はお肉食べないかもですが!

量はその子によるし、品数も手抜きなこともありますよ😂

うちはけっこう食べるので、主菜・副菜・ご飯と汁物に、トマトやブロッコリーやふかし芋など足してます。

一枚目のお魚は一口ですか?他のおかずにお肉とか入ってるんでしょうか?
タンパク質は40gは食べさせてます。
果物は朝ごはんとおやつに。

はじめてのママリ🔰

月齢違いますが…
品数や全体量は十分だと思います✨✨

身体を作る為のたんぱく質が少し少ないかなぁと思います💦

2歳前の息子で
魚半切れ+味噌汁の豆腐等

肉も2枚目写真の物だと少なく見えるので、プラスで卵半分位?はあると良いかなぁと思います!!

簡単に足せるのは、フルーツ+ヨーグルトです🙌
フルーツは毎食付けています!

にひ

そこまで少ないとは思いません🤔
たんぱく質も少しずつでも色んな種類が入ってて偏ってないですし💡
足すならミニトマト2つとかで充分な気がします😃

あとはおやつで補えばいいかもです👌

ねりわさび

給食に向けて練習の為に、たまたまプレートにした日の夕飯です。
普段はこんなことしませんが😅

うちは米と肉系(タンパク質)がメインで野菜少なめです。
なので味噌汁とかスープで誤魔化してます💦

あと物足りない時はチクワ、カマボコ、カニカマなどの練り物、さけるチーズとか、常備してます( ̄▽ ̄;)