※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチママ
子育て・グッズ

おっぱいの張りや搾乳について相談です。夜寝ている息子に飲ませるときに苦労しています。手で絞るのは良くないでしょうか?対処法を教えてください。

おっぱいの張り、搾乳について質問です(^^)💡最近息子が夜長く寝てくれるんですがおっぱいが張って痛いのと息子が飲む時にシャワーのようになりうまく飲めません。飲ます前に少し手で絞ってるんですが、あまりよくないのでしょうか?またその場合どうしたらいいのでしょうか?教えてください😞。

コメント

❀megumi❀

飲む前に圧を抜いてあげるのはいい事ですよ!
乳輪を押して柔らかくなるまで絞ってからあげたら、赤ちゃん吸いやすいですしむせにくくなりますし😊

さっちー☆

うちも生後1ヶ月はそうでしたよ^_^
張ったまま飲ませると💦むせるし、赤ちゃんの顔にピューと母乳かかったり^_^;
飲ませる前に私も搾乳してました(o^^o)
搾乳器で張りがとれる程度まで搾乳して、専用の保存パックにて冷凍保存してました☆