※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんにお片づけをさせるべきか相談中。保育園に通っているが、旦那が片付けない子供に怒っている。要領よく片付けさせる方法を知りたい。

3歳0ヶ月前後のお子さんはどのくらいお片づけお家でしますか?
例えば、1時間の間に次々におもちゃ出すときなんかは、その都度自分でお片付けしてから次のおもちゃ出してますか?

私の旦那が片付けない子供に、いつも凄く怒ってて😅
そんな怒らなくてもいいのにと思うのですが、、
今のうちにそこまでして片付けは覚えさせるべきなんですかね。保育園は行ってます。

コメント

km

例えば子供がブロックで遊んでて次はお絵かきやりたいってなったらブロック片付けてからやろうねって言うし、片付けは一緒にやりつつって感じです。
勝手におもちゃ出して広げてたらまずはこっちのおもちゃを片付けてからにしようと一緒にやります。
細かいおもちゃが散らばってたりまぁいっかーと思うときはバババーっと私が片付けます😅
そんな片付けろー!って怒るほどではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じなんですが、旦那は全く手伝わずにただ怒ってるだけで、片付けないならおもちゃ捨てるよといってどっかに隠すんです🥲それで子供がまた泣いて、、の繰り返しでそのやり取りがもう面倒で😂😂😂

• 4月2日
  • km

km

そのやり方じゃ子供には伝わらないって言ってもわからないんですかね?🤔
    捨てたり隠したりしても根本的な解決にはならないと‥

• 4月2日
⛄️🖤❄️

私は基本散らかしてもいいよ〜ってタイプですが散らかしておきながら走ったり、出したものが邪魔!!通れない!とか言って泣き始めたりしたら、じゃぁ使ってないのはお片付けしよう!と言って一緒ににお片付けしてます💦

あとは、出かける前、寝る前とかにはお片付けさせてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ一緒にお片付けですよね🤔✨✨同じ方がいるので良かったです😊

• 4月2日
❤︎りもママ❤︎

保育園行ってません
来春から幼稚園児になります‼︎

お片付けは、次々と散らかるばっかりなんで
コレで遊ぶならコレはココに片付けようと声かけは毎日してて
最近は少しずつ片付けようとするようになってます😊

シングルママ

3歳になりたての子供がいます。おもちゃを出す度にお片付けはさせてません!朝昼晩区切ってお片付けをしてます!ほぼ出しっぱです😂お片付けもやる気がありそうな時だけさせてます!一緒に遊びながらとか!お片付けをしないといけないって事はわかってるみたいなので、まだまだ見守ってます🥰