※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

新しい特養の職場で全て遅番になり、子供との時間が心配。仕事は好条件だけど、モヤモヤ。どうしたらいいか悩んでいます。

看護師してます。長文になりますがモヤモヤしてることがあるので、みなさんならどうするか、その他アドバイス何でも良いので回答くれると嬉しいです。😭

もうすぐ2歳の双子をもつシングルマザーです。
昨日から新しい職場へ転職しました。(特養です。常勤が私含めて3人で、パートさんは2人です)
昨日、今月の勤務表が配られ、全て遅番(19時まで)になってたことに正直びっくりしてます。それで今日何気なく来月からの勤務はどうなるか聞いたら、夏くらいまでは遅番勤務だけだと。(パートさんが早番や日勤を主にやるので、常勤は遅番メインとのこと)
面接のときには、パートさんが早番を主にやってるとは聞きましたが、まさか全部遅番になるとは思ってもいませんでした。
幸い、両親が協力してくれるのですが仕事もしてますし、正直負担をかけたくありません。
帰りは19時半くらいになるのですが、私が帰ると急に大泣きして、ママと言い私の足にしがみついて離れません。そんな姿を見るのも辛いです。

しかし、今の職場は前職よりも給料良いし自宅から近いし融通も効かせてくれますが、勤務表のことだけがモヤモヤしてたまりません。もちろん、100%自分の理想の職場はないことは分かってます。

うーん、、、
小さい子を持ちながらの仕事って本当に難しいですね。😭😭

コメント

chitta

お疲れ様です。
施設の看護師って少ない人数で回すのですごく大変ですよね……。
田舎なのでパートの求人が施設やデイしかなく、子育て中にはハードルが高いので看護師での復帰自体を諦めました。
特養とのことですが、オンコールや待機はないのですか?
19時までの勤務って独身時代なら全然余裕だけど、子どもがいるとなると話は別ですよね。。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    そうなんですよ。。😭
    オンコールありますが、事情話してなしにしてもらいました。(。>д<)

• 4月3日
ハチミツ🍯

介護士で特養で働いてます😄
私の職場はあえて、遅番をなくして、日勤で18時までです。
早、日しかないので常勤の方は楽かなって言ってましたあとはパートさんなので😅
18時以降になったらオンコール対応になってます私の施設🤭

でも双子ちゃんってなるとさすがに厳しいですよね😅
勤務表とか誰が作ってるとかあります?
それか施設長とかに相談してみるのもありかと

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    そうなんですね!(>_<)
    勤務表は看護師のリーダーが作ってます!
    そうですよね、一回相談してみようかと思います。😭

• 4月3日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

看護リーダーがお堅い方だったら融通聞かないかもしれないですが、流石に遅番だけになると家のこともあり、なんせ双子ちゃんなら倍ですからね家に帰ってやる量が😞

施設長から看護師リーダーに話をしてもらうのが1番いいかもですね!😉

• 4月3日