※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンは大きく、固定資産税が負担。贅沢は控え、来年から貯金に。

ああ
身丈に合わない住宅ローンをくんでしまった

べつに建てたことは後悔もしてないし今の家に住めてとても嬉しいが、固定資産税の時期になると、結局お金だけのことを思うと賃貸が1番いいよねってなる

来年から働くから贅沢せず全部貯金だ

コメント

優

わかります。(*_*)
税金の時期が怖くて仕方ないです💧
固定資産税に自動車税もあるし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中お金だとほんと実感します
    子どもができてから飛んでいくばかりです、、

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も身の丈にあわない住宅ローンをまさに組もうとしています😂笑

賃貸の方が責任感?みたいなのもないしいいですよね😂
私も働かなきゃです💦
お互い頑張りましょう…😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建ててしまえばもう返すしかないのですが、怖いですよね、、、

お互い頑張りましょう😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

今は大変かもですが老後に年金暮らしになったとき持ち家あった方が裕福に暮らせますよ😌
賃貸だと今はいいけど年金暮らしになったとき賃貸だときついものがあると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!

子どもが大きくなってからの出費やら何やらが払っていけるのか不安です😭将来裕福に暮らせるようにがんばります😭

• 4月3日
ぎっちゃん

わかります😂
車庫を家とくっつけて作ったので固定資産税高くなります。
また家をたてる前アパートで収納が全然なかったので、めちゃくちゃ収納つけたんですがうまく活用できておらずすっからかんの収納がいっぱい…
気に入ったキッチン、流し中段に水切り台?をつけられるハイテクなやつ高かったけどどうしてもそれがよくてつけましたがろくに使ってません(笑)
その他にも理想ばかりで建てたため200万ほど予算オーバーしローンが多くなりました😱
人並みの設備でよかったなーと今さら後悔してます(笑)