※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

育休明けに正社員として復帰予定で、保育園の長期休業に悩んでいます。頼れる人がいない状況で、どうすればいいか考えています。

まだまだ先の話になりますが
育休明けから保育園に預ける予定です。

いまの職場はパートは雇わず
正社員のみとされているため
正社員として復帰します。

保育園では長期休業もあるため
その間どうすればいいのか
少し考えています🙄🙄

両親は離れたところにいるし
義母はばりばり働いているので
頼れる人がいません。

どうすればいいと思いますか?

コメント

☃

私は介護施設で看護師として働いてますが復帰後の保育園の休みの日は職場に連れていきます!
そのため上司に休憩所の畳張り替えてもらいました笑

  • あい

    あい


    そーゆう職場いいですね😂

    • 4月3日
  • ☃

    うちは割と融通が効くので助かります!

    • 4月3日
みぃママ

保育園だと長期休業無いと思いますよ☺️
日曜日、祝日、年末年始ぐらいだと思います!

  • あい

    あい


    1号ではいったらの
    話なんですかね??🤔

    2号、3号は
    違うのかもです😂

    • 4月3日
  • みぃママ

    みぃママ


    1号の幼稚園部だと長期休暇ありますが、
    働かれるなら2号3号でいけると思いますよ!

    • 4月3日
かずママ

保育園で長期休暇があるんでしょうか??

年末年始やGWは確かに休みですが、そのことですかね??

私は基本的には平日と土曜日の仕事にしてますが、たまに祝日や日曜日、GW中の何日かでどうしても出勤する時はファミサポで預かってもらってます!

1時間800円で、お弁当とおやつを持たせてます😊

  • あい

    あい


    なんか書いてたんですけど
    1号の枠だったから
    いけるんですかね?😂

    ファミサポとかあるんですか!
    調べてみます!

    • 4月3日
はじめてのママリ

保育園で長期休業あるんですか🙄?
ないところもあるはずです!
年末年始やお盆は休みになると思いますけど。
うちも頼れる人いないです。なので夫とどうにかやっていく予定です♫
どうしても休めない時は、ファミサポやベビーシッターに頼む予定です!、

  • あい

    あい


    なんか書いてたんですけど💦

    旦那とやっていくしか
    ないですよね😂😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかしてこども園とかですか?
    保育園だったら働く人のためだから長期休みはないと思うんですけどね💦
    こども園だったらありえるかも!
    うちも娘はこども園なので長期休みあります!!
    でも、働いてる方のお子さんは長期休みでも預けてますよ😊

    旦那さんに協力してもらわないと、共働きは厳しいですよ‼︎‼︎

    • 4月3日
  • あい

    あい


    そーなんですよ😂

    協力してもらうように
    します😂😂!!!

    • 4月7日