※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーどる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べず、心配しています。手作りはNGでレトルトは少し食べる。栄養や断乳も心配です。

もうすぐ8ヶ月の息子。
離乳食いつになったらパクパク食べてくれるんだろ…
いつか食べてくれるとは思うけど先が見えない…
そして、手作りもの一切食べないわー💔
レトルトなら多少食べる🍙レトルトオンリーでもいいのかなー。
完母で10キロ近くあるんだけど、離乳食食べないと断乳も無理だし鉄とかの栄養も取れないし心配だなぁ。ミルクも飲んでくれないし🍼

コメント

ビール

うちもほぼ全くと言っていいほど食べません😭3口くらいで拒否されます…。
うちもミルク飲まず完母で、こないだ健診で血液検査してもらったらやはり少し貧血気味だったので鉄剤のシロップ処方してもらって飲ませてます‼️心配ですよね😭

• ぷーどる

ぷーどる

血液検査はこちらが希望してやったのですか?それとも病院でやりましょうってなったのですか?

• 4月2日
  • ビール

ビール

私が通う小児科では7ヶ月健診で希望者のみ血液検査があってたので希望して検査してもらいました❗️
    でも今考えたら、1人目の時はなかったです😵

• 4月2日
  • ぷーどる

ぷーどる

そうなんですね!先日検診に行った時に、離乳食食べない話をしたら鉄が不足するので出来るだけ離乳食進めて下さいって言われてしまって…食べたいのにどうしたらと…

• 4月3日

手作りでもレトルトでもなんでもいいと思いますが、レトルトに罪悪感があるなら、手作りでレトルト風に近づけてみるといいと思います。食感や味などを。

• ぷーどる

ぷーどる

そうですね。色々なものを買って研究したいと思います!

• 4月2日