※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

4月の気持ちがざわざわする中、専業主婦の女性が、幼稚園入園と将来の仕事について悩んでいます。周りの状況やコロナ禍の影響も考えると、不安が増しているようです。

4月はやはり気持ちがざわざわしますね。
同じような方多いですかね?

わたしは専業主婦で、上の子は春から幼稚園に入園します。
周りはこの春から仕事に戻ったり、始めたりする人も多いです。
別に働いているから偉いとか、専業主婦だから偉いとかなく、どっちもそれぞれ大変さがあると自分でもわかっています。
ただ自分はこれでいいのか?とか考えしまいますね。
すごく金銭面も余裕あるわけではないから、今後どんな仕事をしていくか?とか。

去年はもっとひどいコロナ禍だから、この考えは比較的落ち着いていましたが‥

すみません、吐き出したかったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!お金はほしあけど働く勇気がない私です

はじめてのママリ

ざわざわしています😢
復帰しますが、これでよかったのか悩みが尽きないです。
でも専業主婦でも違うことで悩んでいる自信があります(笑)。そんな時期ですよね。

moonlight*

わかります!!
めっちゃわかります!!😭

ゆきんこ

一年の中でこの時期が一番嫌です😭同じ内容をこないだここで呟きました🤣

私もこれからの生活・仕事などのことを考えてしまいます…😣

ゆゆゆ

返信ありがとうございます✨
みなさん、同じような気持ちで嬉しいです😭
ざわざわしますが、良い意味で適当にやっていきたいですね🥺