※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがりすぎて心配。同じ経験の方いますか?

まだ産まれて13日目なのに、ミルクあげてもあげてもガツガツしてて、飲み終わったら まだミルク探してて少し作ってまたあげると全部飲みきって、また探して、また作って飲んで探して作っての繰り返し…
うんちも、おしっこもしっかり出てます
けど、お腹がやっぱりパンパンで大丈夫だろうかと思うくらい…。
ミルクって、そんなにあげても大丈夫なのでしょうか?

旦那も私も妊娠する前から大食いで
胃袋の大きさが似たのか?と思いつつ
ほんとに飲みすぎて心配です、、

飲みながら寝て、なくなると起きてってかんじです、、おしゃぶりやってもミルクが出てこないのが分かるのか怒ります笑

同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

メイ

産まれたばかりの赤ちゃんはお腹いっぱいなどを自分で判断出来ず、ずっと欲しがりますよ〜。ミルクの缶のフタに記載されてる分量あげたら欲しがっても次の時間まであげなくていいと思いますφ(゚-゚=) 抱っこしてトントンして落ち着かせてみてください!

  • M★

    M★

    抱っこしてトントンしてもオムツこまめに変えても欲しがるんですよ、、😭
    だから心配で💦

    • 8月27日
まるまる

満腹中枢がまだ出来上がってないのであげればあげるだけ飲みますよ!
母乳は欲しがるだけあげてもいいですが、ミルクは規定量以上あげずに三時間はあけた方がいいですよ!

deleted user

まるまるさんも仰ってるように規定量は守り3時間はできるだけあけてください(>_<)
でないと胃に負担がかかってしまいますよ…

花太郎

みなさんが書かれてますが、ミルクは規定量あげたら3時間あけないと、負担がかかってしんどくて泣いちゃう原因にもなりますよ。

欲しがるって言うのは泣いちゃうのですか?
口をパクパクさせて探すのでしょうか?
ミルク欲しくて泣いてるわけじゃないかも?

お腹パンパンなのはすでに負担がかかっててシンドイのかも。

赤ちゃんはあげたらあげただけ、どんどん飲んじゃうので、親が責任を持って時間をあけてあげる必要があるんですよね。