※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいるかについて質問です。息子が彼をパパと呼んでいない場合、どう対応すればいいか悩んでいます。周りには説明したくないし、遠くの公園に行くほどです。息子の友達にもパパと聞かれて、友達だと答えました。

シングルマザーで彼氏がいる、又はいた方に質問です!🙏

保育園のお友だちに近くの公園でよく会います💦
その時、私と息子と彼と三人でて話さなければ周りからみたらママとパパに見えると思いますが
息子は彼の事を名前で読んでます。

ママさんたちにはまだ聞かれたこと無いですが、たぶん名前で呼んでるので疑問はあると思います。
パパ?って聞かれたらなんて答えようかなぁといつも思ってます。
聞かれるのが嫌で、会うのが嫌で最近は少し遠くの公園までいってます。

スッゴク仲が良いママさんでもないので、わざわざシングルで、彼氏ですって説明するのもめんどくさいなぁって…

ただ、パパですと言うのも嘘になるなぁと。。

先週は息子のお友だちが、息子に、「○○くん(彼)って、息子君のパパ?」と聞かれて
「ううん、お友達だよ。」と答えてました。
そのときは近くにママさんがいなかったので聞こえてなかったと思います。😖

コメント

はじめてのママリ🔰

妹は聞かれる前に話してましたよ。というかたぶん周りはすぐに察しますよ、みんな敏感ですから。

ママリ

なんとなくですが、女の人なら夫婦かそうじゃないかは見たら分かるかなと思います。
でも、あえて聞いてこないとは思います!

子供が他の人に言ってしまう可能性の方が高いので、それが嫌なら子供に事前に説明してこういう時はこう言って欲しいなって伝えてみるのはどうでしょうか?💦
察しの良い大人は、嫌な人や無神経な人じゃなければわざわざ他人の家族関係のことを探ったりしませんよ😣

はじめてのママリ🔰

わざわざ聞かないと思いますよ😂
もう子供から知らさせてるかもしれませんし、知ってるかもしれないですよ😊