※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊活

流産を繰り返し、肝臓の数値が異常で不安。不妊治療中に病気の可能性が指摘され、精密検査が必要。手術での苦しい経験もあり、子供を望む気持ちと苦しさに葛藤。

わたしは流産の4回繰り返してます。
昨日手術がおわって検査にもだしてます。

妊娠すると絶対肝臓の数値が異常なほど
毎回わるいみたいです。
あと血糖値です。

妊娠後期で肝臓の数値がわるくなると
何か病気があるらしんですが、、
初期から肝臓の数値が悪いのは珍しいらしくて、、

そんな方いますか?

もしかしたらそれが原因なんじゃないかな?とも言われてます。

これを言われたのは不妊治療に行ってる先生に言われました。

なので紹介状出すから総合病院で診てもらってと言われました。
そこの産科の先生はそこまで精密検査をするまではないと言われました。
でもその先生は血糖値がすごく気になると言ってました。

もう流産の手術はしたくないです。
不妊治療の所で流産手術をしようと思ったんですが
いざ手術をしようと思ったら私が麻酔が全く効かなく
自分自身は寝てるんですが手術台から落ちそうに
なるくらい暴れたそうです。
病院でも異例だったらしく手術は中止になりました。
手術台に登って色々準備をされてる中ですでに点滴をされてるのが上手くいってなかったらしくやり直しをされました。
ですが、私自身すごく取りにくい手らしくて
何回もミスされました。
その時のストレスと手術台に上がってから30分くらい待たられその間手術台で一人にやる事もありました。
その時のストレス、不安、4回目の流産と言うこともあり
麻酔をかけたとたん爆発したんではないかなと言われました。

総合病院で流産手術をすると言うことで事前に入院をし
次の日に子宮を広げる棒みたいなのを入れたのですが
もうこれが地獄で痛くて痛くて
痛み止めのお薬を飲んでも効かず点滴からお薬を入れても効かずでした。
プラス嘔吐しまくりました。
本当に地獄でした。

流産で精神的にもやられてるのにも関わらず
こんな思いを何故しないといけないのは
本当に地獄でした。

なんで自然妊娠出来てくれるのに上手くいってくれないのか。
なんで普通に育たないのか。

まさか自分がこんなに流産をする身体だとはおもってもみませんでした。

軽い気持ちで妊活しよとか子供ほしいとか思ってない人が出来るのが凄く苛立ちがあります。

自分は自分。他人は他人。
分かってるんですけど、、、もうしんどいです。

子供欲しいけどこんな辛い思いするならと
思ってしまいます。


コメント

mka

肝臓の数値が悪いわけじゃないので、お求めな解答ができず申し訳ないのですが他人事とは思えずコメントさせていただきます。

私は2回流産しています。
流産の苦しみはした人にしか分からないですよね
流産後眠れず落ち込みがひどく精神科通いになってしまいました😔
やっと普通の生活ができるようになりましたが、やはり周りの妊娠報告はつらいです。

妊娠してもまた流産して苦しむかと思うともう妊活やめようかと思ったこともありますが
この気持ちは子どもを無事出産することでしが埋まらないのかなと思い頑張っています。

術後すぐで身体も心もつらいですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

  • ゆあん

    ゆあん

    私も結構精神的にきました。
    こればっかりは経験した人しかわからないですよね。。
    ありがとうございます♪

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
お辛い経験をたくさんされたんですね。

私も一昨日多嚢胞による不妊治療の一環で腹腔鏡手術を受けました。
私も人より血管が細いらしく採血も点滴も最低3回はやり直されます。
やり直されないのは筋肉注射ぐらいなもんです。
普通の人が一回で妊娠できてたりお産できてたり採血できてたり点滴できてたり、なんで自分は1回でできないのか何が悪いのか、妊娠を望んでない友達が子供できたと聞いて恨めしくなったり、自分が不妊じゃなければそんな思いもなかっただろうにと思ってしまいます。
自分は自分、他人は他人ってわかっていても、こういう経験があると心がだんだん疲れてしまいますよね。
しんどい気持ちよくわかります。
今も入院中ですが同じ病棟に出産したての赤ちゃんを引いてるお母さんや妊婦さんがたくさんいて辛いです。

ゆあんさんもこれ以上辛くならないようご自愛ください。