※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
家族・旦那

義父がムリになった(`;ω;´)出産前は楽しくていい方だなって思ってた…

義父がムリになった(`;ω;´)

出産前は楽しくていい方だなって思ってた義父。

イライラするところ、、、

①汚いものを触った手で平気で私の息子の口に手を入れて指をしゃぶらせてる(最近いちばんイラついたのはカブトムシ触ったあとに手を洗わずに、これされた)

②今は紫外線とか昔より有害なものになっているのに、息子に日焼けどめを塗ると、〇〇ちゃん(私のこと)は大げさだよ〜って言ってくること。
考え方が古いんだよ、あのね、あなたみたいにシミだらけになって欲しくないからしてるんです←ってリアルに言いたい衝動を抑えてるw

③これいちばん腹たったのだけど、BCGこの前接種してまだ3日目に、事前に予防接種したから触れないでということは伝えたのに、直後、、、、、「〇〇くん(私の息子)痛かったよねぇ〜」ってBCGのあとさすってきた!
オイオイ、お前には数秒前の記憶を抹消出来る能力でもあるのかヽ(´ー`)ノ?←
でもリアルにばい菌入るから腹たった!!

④息子がまだ喋れないけど、手でママ〜ママってしてると義父は「あぁ、ママのとこ行く〜?ママのとこ行く〜?」って聞きながら、どんだけ息子がギャン泣きしても自力で泣き止ませたいのか意地でも渡そうとしない( ゚д゚)
自力で泣き止ませたいのは勝手だけどさ、かなり迷惑(O_O)
だから最近、これに関しては「あ、たぶんお腹すいてると思います」って奪い返すwww
さすがに義父、あなたにおっぱいを飲ませて自力で泣き止ませることは出来ないでしょう←

そんな明日は義実家へ行く予定( ゚д゚)💧

明日もハイパーストレス与えてくれるんだよね、きっと義父は、、、、、

共感してくれるひとがいたら少しでも救われます(`;ω;´)

コメント

ずーーみん

あぁ〜わかります!
私も義父ムリです↓
酒癖悪いし、酒飲んだ後に
顔くっつけたりするし
タバコ吸った直後に触ったり…

なんで自分が泣き止ませる事が出来ると
思えるんでしょうね…
私もお腹空いてるんでって
何度奪い返した事か(笑)
しかもガマン出来なくて、一回
文句言っちゃいました(笑)
それからは私がトイレ行った時とかに
触ってるみたいですが…

ストレス良くないですよね↓
ハッキリ言えたら
結構スッキリしますよ(*´°`*)

• めぃ

めぃ

あ、酒飲みとタバコ後に顔くっつけホントきついですよねー!

やっぱりみんな一回はやりますよね(O_O)笑
    おっぱいを理由に( ゚д゚)✨

• 8月27日
くまのぷー

うわ〜…かなりきついですね。
私だったら絶対嫌です。
旦那にブチ切れるかも。笑

うちの義母も、泣いていて「お腹すいてますね〜」といってもなかなか返してくれません。自分で泣きやませたいのかな。でもめっちゃ泣いてるし早くおっぱいあげたいのに!って思うことあります(^_^;)

• めぃ

めぃ

旦那に言っているんですけど旦那も義父の息子なだけあって同じような性格なので全く理解されません(`;ω;´)
    むしろ義父のかたを持つから余計苛立ちます( ゚д゚)笑

ホント自分の欲求より赤ちゃんの欲求を優先してって感じですよね!

• 8月27日
  • くまのぷー

くまのぷー

もうそうなってくると…いつか自分で言うか、義実家には行かないかしか選択肢無いですね😭

お子さんを守れるのはめぃさんしかいませんもんねー!頑張ってくださいね😭

• 8月27日
  • めぃ

めぃ

ありがとうございます!!

• 8月27日
ワイワイ

╰( ºัロºั )╯わぉ=3
カブトムシは無理ですねー
無神経すぎます。
それ、旦那さんは言ってくれないんですか??旦那さんだってイヤでしょう…。
お子さんのためにも勇気をもって言ってみてはどうですか?
ずっとイライラしますよー。

• めぃ

めぃ

むしろ旦那も同じことする系です💧

汚い手で平気で触ります

そして義実家はとても汚いので、カーペットに直接寝かせたくないのでタオルケットを敷こうとすると、大丈夫大丈夫ホコリのひとつやふたつ食べても死なないって💧
    いや、死ぬ死なないじゃなくて汚いカーペットに直接寝かせたくないのは、私がおかしいのでしょうか?💧ってなります。

• 8月27日
  • ワイワイ

ワイワイ

実娘の孫がおられないんでしょうね?おられたら少し違ったかもしれませんね(´・×・`)

• 8月27日
  • めぃ

めぃ

あ、実娘の孫いますよ💦

旦那と義姉は10離れていて義姉の子供は高校生と中学生です今。
    両方女の子です!

• 8月27日
  • ワイワイ

ワイワイ

(ノ∀`)アチャー
    でわお姉さんもそっち系ですね(*_*;

• 8月27日
  • めぃ

めぃ

まさにガサツ系です💧

逆に話してると私が細かすぎるとかと錯覚するときがあります💦

• 8月27日
カーズ

なんなんでしょーね。
私もこの前、「おーお腹出てきたな!」って自分の友達や旦那にしか触らせてないお腹を、なんの許可もなく、突然手を伸ばしてさわられました。

義父を、にらむわけにはいかないので、旦那をにらみつけると、旦那が「さわるなよ!」って言ってくれました。

無神経にもほどがありますよね。

• めぃ

めぃ

うわあ、義父に触られるとかホント鳥肌ですね!

優しい旦那さんですね🌟

• 8月27日
まりも2016

う。。。それはキツイですね。。
私だったら、子どもの具合が悪いとかあれこれ理由つけて、子どもと留守番して会わせません!

旦那になんか言われたら、はっきり質問者さんの不満が解消されるまで行く気はないと伝えます。

旦那様が守ってくれないなら、孫ストライキするしかないかと。。

• めぃ

めぃ

私も大した用事じゃなさそうなときはそうしてます(O_O)
    でも今回はお墓まいり関係で行くのでさすがに行かないわけにはと思ってしまい💧

• 8月27日
めり

うわぁ‥。私だったら距離を置いてしまいます。会ってるなんて偉いですよ!!!!

• めぃ

めぃ

隣の市で義父は1人暮らしをまだしてるので旦那は長男なのでちょこちょこ連絡をとり会って元気なのかを確認するとか言ってますが、、、

むしろ近いうちに同居になりかねないです💧

• 8月27日
ruuuuuui

私のとこは、それが実父です。
汚ったない手で娘を抱っこ。
娘の手に口つけてブーブー音出して遊んで、ツバ汚いし
虫歯菌うつるからやめて。と言ってるのにやる。
いつも、父に抱っこされたら
泣けーー!と念じてます。

泣いてなくても、基本、オムツ替えるから。ご飯だから。と奪い返し、何もない時は
大好きなオモチャで、こっちにこさしてます!笑

ほんっっと、ストレス意外
何もないです。

• めぃ

めぃ

うちの実父は、逆に潔癖なくらい慎重です( ゚д゚)

やっぱりみんな身内の誰かしらはこういうことするのかな💦

• 8月27日