※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
ココロ・悩み

旦那がテレビの芸能人に悪口を言い、ストレスを感じています。以前注意しても改善せず、今はスルーしていますが、なぜかテレビの人にだけ。どうすればいいでしょうか。

テレビを見ていると旦那がよくテレビに写った芸能人の悪口を言うのですがその際、私に言われているかのように強くストレスを感じてイライラします。
「こいつ顔変わりすぎやん」「整形やな」「こいつ太り過ぎ」
などなど。

以前には、旦那がそう言った時に「息子も真似したら嫌だから悪く言うのはやめて」
と言ったことがありますがなおらず、というか言われたことすら忘れてると思います。

今はそう言った際はスルーしています。
余りにも酷い言い方なら我慢できず否定しますが…
私にはそんなこと言わないしむしろ甘やかされてるくらいですが、なぜテレビの人に向かってだけそういうのかほんとにんかりません。

どうしたら治りますか?😑
ストレスでたまりません。

コメント

みき

もう癖なんだと思いますし治らないと思います😭うちの主人もそうです

• かびごん

かびごん

その時はもうスルーされてますか?
    娘さんの前でもその発言されますか?

• 4月2日
  • みき

みき

『ふーん』か『へー』で返します💦それか聞こえてないフリします😅娘の前でも発言しますよー。

• 4月2日
  • かびごん

かびごん

同じくです😅
    もう癖ですよね…毎日ストレス😅🙏
    同じように思われてる方がいてまだ少し落ち着きました🥲

• 4月2日
ゆき

子どもが批判的な子に育ちそうで嫌ですね(>_<;)

• かびごん

かびごん

もう心配でたまらないので次言った時はガツンともう一度言ってみます…🥲

• 4月2日

共感性羞恥にちかいものですかね?

知らない人にそういうことを言えるということはそれが本質なんだと思います
多分治らないんじゃないですかね…

• かびごん

かびごん

治らないですよね…
    それか根気強く毎回注意するしかないですね😅ありがとうございます🥲

• 4月2日
ぴっぴ

分かります。
ちょっと違いますけど私の旦那も割とすぐ人を批判するので、やめてほしいです😅
治らないと思うので、せめて子供の前では言わないように注意し続けるしかないかなと思います…
4ヶ月でもネガティブワードを耳に入れ続けるとやっぱり良くないでしょうから今のうちからやめるように言い続けるのが良いと思いますよ!

• かびごん

かびごん

ですよね😅🙏
    ありがとうございます🥲

• 4月2日
アリーヴェデルチ

これから言葉をたくさん吸収していく子どもにとって、それが良い事だと感じたり
自然な環境になった事で
何年か後に周りの子へ言ったりするのは、目に見えてますね。

しかしながら、女性脳と男性脳では情報処理の違いがあります。
テレビという視覚情報を取り入れながら
それやめて
っていう口頭指示を
聞きながら
さらに考える
っていうのは、ほとんどの男性は難しいんです。

落ち着いた環境で、
夫婦2人で話し合うのが
良いかもですね。