※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が7ヶ月になり、離乳食がみじん切りに進む中、野菜キューブの消費方法について相談です。また、大人の食事での使い道も知りたいです。

離乳食 ペースト状はいつまで?野菜キューブの使い道

現在子供は6ヶ月半で、離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、つい最近二回食を始めました。

離乳食開始前に、便利なものはどんどん使おう!と意気込んで生協の野菜のペーストのキューブを買い込んだんですが、意外にも夫が離乳食作りを頑張ってくれて、買った分がほぼ残ってます😅

これからどんどん野菜キューブを消費していき、4月中はペーストでいこうかなと考えてたんですが、今月半ばで息子は7ヶ月になります。本などでは7、8ヶ月は中期で、離乳食はみじん切りになっていくと書かれています。
この場合、野菜キューブは無駄になってしまいますか?それとも中期以降も使い方次第で上手に消費できるのでしょうか?

また、離乳食以外(大人の食事)で使い道があれば教えていただきたいです。

コメント

あんどれ

お子さんによるので、7ヶ月になったら絶対みじん切りにしなきゃいけない訳じゃないですよ😊
すぐにみじん切りにせず、ペーストの中に少しずつ混ぜていく方がいいので、キューブはまだまだ使えると思います!

にこ

残ったキューブは大人のカレーとかハヤシライスとかトマト煮にぶっ込んでました!
中期以降も魚とか豆腐に混ぜてあげてましたよ😆

すー

おやきとか豆腐ハンバーグに混ぜてます☺️

はじめてのママリ🔰

溶かして蒸しパンやいももちに混ぜたりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません!まだまだ使えるんですね!よかった😊

皆さんありがとうございました!