※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
家事・料理

子供の離乳食に使ってるヨーグルトについて。6ヶ月過ぎてからヨーグル…

子供の離乳食に使ってるヨーグルトについて。
6ヶ月過ぎてからヨーグルトをあげるようになって、スーパーで見かけたベビーダノンばかりあげています。
小さく小分けされてて、味も四種類あるので飽きずにあげれていいかなと思ってたのですが、この前ここで『ベビーダノンは甘いから他のヨーグルトが食べられなくなる』と見かけました。

そこで他のものに変えようと思うのですが、皆さんはどの銘柄をあげてますか?

生協で買おうと思って表示を見たら、生乳100%使用加糖と書いてあったのでやめました。

ヨーグルトは自分がそんなに好きじゃないので、教えてくださいm(_ _)m

コメント

チョロミー

うちは緑色のダノンビオのプレーン・無糖を使っています!
私もヨーグルトが嫌いなのですが、ベビーダノンみたいに4つに分けられているタイプなので必要な時に開封できて便利です(*^^*)

• たついぬ

たついぬ

普通の大人用のヨーグルトをあげてるんですね!
    小分けタイプは便利ですよね☆

• 8月27日
おさゆ🍵

ベビーダノンは大人が食べても甘くて美味しいですよね。
たまにあげる程度にしてます。

うちは、普通にブルガリアヨーグルトとか恵を買って、水切りしてあげてます。
サラサラしてないのでお口に運びやすいですし、少ない量でも栄養が取れるんですよ〜。

今は1歳を過ぎたので、ハチミツ入れたりフルーツソースを少しだけ入れてあげますが、それより前はフルーツと混ぜて甘みをつけてあげてました!

• たついぬ

たついぬ

ブルガリアヨーグルトや恵はどこでも置いてる銘柄だし、適度な固さがあるので食べさせ易そうですね☆
    大人と同様にパン粥とフルーツヨーグルトで試してみようと思います!

• 8月27日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

お砂糖入りのものは虫歯になりやすいからあげないようにって、保健師さんが言ってました!
    フルーツで甘みをつけてと^^

• 8月27日
  • たついぬ

たついぬ

ありがとうございます(^_^)
    砂糖が入ってないか確認して買うようにします!

• 8月27日
xxゆゆ

うちもベビーダノンあげてます!

試しに娘にあげた残りを食べてみましたが、酸味のないヨーグルトって感じでそこまで甘さは感じませんでした。大人用のプレーンの酸味が全くないバージョン?って感じでしたよ!

子供が食べるものは親の判断なので人それぞれですが、ご自身が食べてみて判断するのが1番かと思います( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

回答になっていなくてすみません(´>_<`)

• たついぬ

たついぬ

あげてる方の意見ありがとうございます!
    私も始めのころ、食べてみましたが、そんなに甘いと思わなかったので、その書き込みを見て不安になってしまいました。
    酸味がないのでいいと思ってましたが、確かに他の銘柄で子供用の商品をみたことないし、売ってないスーパーもあるので皆さんはどの銘柄をあげてるか気になって質問してみました。

• 8月27日
ひちょ

低脂肪のカスピ海ヨーグルトあげてます(o'ω')ノ
色々試したらトロッとしているから他のより上手に食べれるし食いつきが良いです!
サイズが大きいのでそれだけ難点かも…
ベビーダノンも9ヶ月だし問題はないような気がします!
ヨーグルトに果物いれたりジェル使ってたら糖質だけ考えれば同じようなものかなーと^ ^

• たついぬ

たついぬ

色々試された方の意見参考になります!
    ベビーダノンがないスーパーでカスピ海ヨーグルトがあれば買って食べてみたいです。
    私自身も食べたことないので親子で初体験してみます♪

• 8月27日
  • ひちょ

ひちょ

ちょっと他のヨーグルトよりお値段するんですけど1回試してみてください♡
    酸味もすくなくてトロッと伸びる感じで美味しいですよー(*´∀`*)
    私の妹もヨーグルト苦手ですがこれは食べれるのでぜひ親子で初体験してみてください^ ^♡

• 8月27日
  • たついぬ

たついぬ

特売日狙って買ってみます
    (^q^)

• 8月27日
さぁちゃん

うちもベビーダノンあげてましたが、高いので、大きいの買うようにしました。
それで私も調べてたら恵が酸味が少なくて良いというのを見たので、それからはずっと恵にリンゴのすりおろし等を混ぜてあげてます。
それでも酸味が結構あるように感じますが、今は普通に食べてくれてるので、他のを買って食べてくれなかったら、私もヨーグルトあまり好きじゃないので、消費できないと思って試せてません(´◦ω◦`)

• たついぬ

たついぬ

ベビーダノン、確かに安くないですよね(-_-;)値段も気になってました。
    赤ちゃんと大人は味覚違うので慎重になりますよねー
    リンゴもこれから美味しくなるので合わせて試してみようと思います‼

• 8月27日
ku-min

うちはこんなのあげてます。

ヨーグルトは普通のやつでフルーツピューレは赤ちゃん用。
このヨーグルト安いし食べやすいです。
ベビーダノンはまったりした食感だからかあまり食べてくれなくて、、しかもお値段高めだし(^^;;

このヨーグルトはイチゴ味もあるのでイチゴの時もあります。
それにバナナを細かくカットして入れたり。

量はヨーグルトカップの1/4くらいです。

• たついぬ

たついぬ

写真付きでありがとうございます。
    牧場の朝、よく見かけます!
    フルーツピューレは買ったことないのでこの2つも試してみたいです。
    量は一個だと多いですもんねー
    残りを試食して勉強します♪

• 8月27日
モルモル

チチヤスあげてます~。

前まではプレーン無糖をあげていましたが、果物と混ぜても酸っぱいのかあまり食べてくれないので、思いきってチチヤスに変えたら少し食べてくれるようになりました。これなら、酸味が少なく甘味もあるので残ったら私も食べられるので(笑)
保育園に勤めていた妹も、0歳児にもチチヤスや牧場を食べさせていたそうなので、安心してあげています。

• たついぬ

たついぬ

保育園にお勤めの方の話なら安心できます‼
    チチヤスも試してみます~

• 8月27日